ココですニコニコ




保育園入園4日前、

仕事中に喉の痛みが出てきてから

あれよあれよと体調が悪くなっていきました。




職場に2週間前からずっと咳き込んでいる人がいて

もしかしたら移ったのかも…予防予防予防予防





黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま





保育園入園の前日までの

我が家の体調ですが




ダイヤオレンジ4日前

 私:喉痛い、熱なし

 夫:元気

 息子:元気




ダイヤオレンジ3日前

 私:前日夜中から寝苦しくて寝付けない

   朝起きると38.6度、関節痛/頭痛有り

 夫:夕方から喉痛い

 息子:元気




ダイヤオレンジ2日前

 私:37度台まで熱下がる、脹ら脛痛い、頭痛有り

   寝てる時吐き気あったが持ち堪える

 夫:37度台の微熱出る

 息子:元気




ダイヤオレンジ1日前

 私:37度キープ、前日より体調良い

   鼻詰まりで怠い、咳が頻繁に出始める

 夫:38度越える

 息子:元気




こんな感じで、緩やかに夫に移っていきました魂




息子は36度前半あたりをウロウロしていて

食欲ある、排便ある、水分摂れる、昼寝するので

元気と判断していました。




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




3日前は金曜日で明らかに出勤は出来ないけど

パソコン持って帰ってきてるから在宅にしようかな…と上司に連絡したら

休むべき、と言ってもらえたので有休に予防




夫には「在宅すればいいんじゃない?」

って言われたけど

38度越えて、とてもじゃないけど

長時間座って作業できる状態じゃないわニヤリ

さすがに軽々しく言われてイラついたw




でもその日は昼ごはんの1時間と

夕飯〜お風呂までの2時間以外はほとんど寝かせてもらえたから本当にありがたかったな。

やっぱり横になって寝るって大事ふとん1




2日前はまだまだ起き上がるのが辛くて

昼過ぎに寝てきていい?と頼んだら

「朝もゆっくり寝てたのに?」ってまた夫からカチンとくるお言葉をいただき昇天

このとき、まだ夫はピンピンしていたので

私が過剰に休みたがっていると思っているのか

凄く嫌そうな態度を取られましたw




夫の愚痴になってしまい申し訳ないのですが

自分事として捉えられない癖、いい加減何とかしてもらいたいですね(真顔)




あ、まだ言い足りなかった。

これは書かせてください。




2日前の夜、

まだ保育園準備が終わっていなくて

(オムツと靴下に名前を書いてなくて)

私は身体に鞭打ちながら作業を進めてたんですよ。




喉痛いって言い出した夫、

そのとき何してたと思います?




机を挟んで反対側に座って

馬鹿でかい音でYouTube見てるんですよw

ふっ…ざけんなww



喉痛いなら早く寝ろよwww

手伝わないなら早く寝ろwww




字が汚いから…

とかぬかすので、仕方がなく服やら小物やら

全部名前書きましたが

字が汚いから、で逃げられる性別で良かったですねwww

(疲れすぎて草しか生えん)




色々体調悪いし、イライラさせられるし、

私の怒りが最高潮に達したので

1日前、夫が一番体調悪い時に




「私、◯◯って言われたこと、ずっと根に持ってるから」





とここ数日で言われた嫌だったことを

全部ぶつけました。あースッキリ!





夫は謝りさえしないけど

反論もしないので、まあよしとしよう。





とにかく、息子に移っていないか

それだけが心配だ。





なんとか入園初日

親は回復して、息子は変わらず元気で

朝を迎えられるのか…

どきどきしながら寝ようと思います!





それでは!