ココですニコニコ




仕事復帰してからありがたいことに

いろんな方に声を掛けてもらうのですが




復帰前からよく話していた方も、そうでない方も

圧倒的に育児や子供の話題が多くなりましたひらめき




今までは

女性の方とはざっくばらんに何でも話していましたが


男性とは共通の話題が見つけにくかったので

出産して周りとの関わり方が随分変わったなぁと感じます。




特に、業務上しか関わりがない男性から




「お子さんはいくつになりましたか?」




と声をかけていただいて…




私はその方が結婚しているか知らなかったのですが

子供の話題を振ってくるということは、

既婚者?そして子持ち??と推測して

一か八か、「お子さんいらっしゃるんですか?」

と聞くと




「はい、二人います」




あんぐり




知らなかった〜〜〜

子育ての先輩でしたかぁ〜〜びっくり

新たな一面が知れて、仕事も円滑に進めやすくなりました。







独身時代は仲間内で飲み会によく行っていた方(男性)も復帰後に久しぶりに話をしたら、




私が育休中に、その方も第二子をご出産されたようで




「第一子は育休1週間、第二子は3ヶ月取ったけど

もっとたくさん取ればよかった〜!!」




と、もっと子供も過ごしたかったようで

第三子を妊娠、出産する場合は一年取りたいそうですニコニコ




チラッとマイホームの話にもなって

奥さんの実家近くに建てたらしく、

通勤時間が30分以上伸びたそう。




家族思いで素敵だな〜と思いましたほっこり

また機会あれば育児の先輩として色々聞いてみたいキラキラ






同じチームの方とも子供の話をするようになったのですが

この前、唐突にケータイの画面を見せてきて




何かと思ったら、奥さんとお子さんの写真でしたチューリップピンク




その日は祝日だったので、二人でお出かけしたそうです。

お子さん、可愛かった〜〜お願い




みてね、に写真を残しているらしいのですが

マメに撮らないので毎月の写真が数枚しかなくて

もっと撮らねば…と反省していました。笑




逆に私は毎日撮りすぎなので

見返したとき、これ何の写真?って構図もよくあるびっくり




みなさん、家庭を大事にしてるのが伝わってきて

ほっこりしたな〜〜

パパ目線での育児話ってなかなかリアルで聞けないし、また時間見つけて色々聞いてみようっと!




それでは!