ココですニコニコ

 
 
 
2人目妊活 1クール 通院10回目です。
 
 
 
今回も内診で内膜と卵胞の大きさを確認です。
 
 
 
26日前
内膜5.?mm、卵胞10.?mm
22日前
内膜7.?mm、卵胞12.?mm
20日前
内膜7.8mm、卵胞13.9mm
17日前
内膜、卵胞 3日前とほぼ変化なし
16日前
内膜 3日前とほぼ変わらず変化なし
卵胞 右:3日前とほぼ変わらず変化なし
卵胞 左:新たに10mm 1個見つかる
5日前
内膜 8.2mm
卵胞 右:ほぼ変わらず変化なし
卵胞 左:14mmに成長
3日前
内膜 ほぼ変わらず
卵胞 ほぼ変わらず
今回NEW
内膜 ほぼ変わらず、むしろ薄くなった?6.1mm
卵胞 左14mmいなくなった?

参考(着床時)
内膜13.1mm、卵胞20mm

 
 
 猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



平行線…!!



と思いきや
前回と先生が変わって測定誤差があるのか
内膜は薄くなったし、希望の14mmの子が見つからないえーん



あまりに前進してる感じがなさすぎて
通院必要なのか分からなくなってきました。笑



文句言うなら断乳してから通えって話なんですが
断乳だけは、復職前まで続けさせて欲しい悲しい


あと少しで復職だから
実質そこから強制断乳になるし


残りわずかな息子との幸せ時間を堪能したい悲しい



断乳して生理が来たら
本格的に妊活かな。



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



ふと断乳について不安になったのですが



今は午前、午後の2回授乳していて
授乳しながら膝の上で寝ることもあれば
母乳が出ないときは延々と吸っているか、
出ない!と早々に飽きて自分から離れることもあります。



眠たそうにしているのに授乳で寝ない時
思い切ってベビーベッドに置くと
物凄い泣きますが(ごめん)、諦めて自力で寝てくれる日が増えていて



もしや授乳はもういらない、、?



と思ったりキョロキョロ



今は私都合で復職日からいきなり断乳する予定ですが
果たしてこれでいいのか…
息子のメンタルは大丈夫なのか…



近々、夫の育休が私の復職より先に始まるので
断乳をしてみようかな。



その場合のミルクや離乳食の量も
お互いに確認してみようもぐもぐ



願わくば、すんなり断乳できますように…キラキラ



それでは!