手術受けました



ココですニコニコ








本日10:30〜病院に行き

卵管鏡下卵管形成術

受けてきました。




私の両親も心配して来てくれたので

父、母、私の3人で

手術前の説明を受けましたキョロキョロ

※母が心配性なんです。笑 ありがたい限り。




それでは今回は



さくらんぼ手術内容、手術中の様子

さくらんぼリカバリータイム

さくらんぼ結果報告

さくらんぼお会計

さくらんぼ帰宅後の様子



について書いていこうと思いますニコニコ





手術前の様子はこちらビックリマーク






ドキドキドキドキドキドキ





手術内容、手術中の様子


 チューリップ手術内容


 卵管鏡下卵管形成術は

 卵管にカテーテル(チューブ)を通し

 卵管を広げる手術です。


 詳しくはいただいた資料を参照ください。


 



手術は

 ・局部麻酔(術後15分程度のリカバリー)

 ・静脈麻酔(術後2時間程度のリカバリー)


が選べるのですが、私は前回の

卵管造影検査で激痛を味わったのでゲッソリ

教訓を生かして静脈麻酔一択でしたグッド!爆弾





私の通う病院は

女医さん2人で対応しており

看護師さんも全員女性なので安心ですラブ



手術台に上がってから点滴で麻酔を入れてもらい、すぐに目が開けられないほどどよ〜んとした重みを目頭、頭あたりに感じたかと思ったら…



寝てました。グーzzzzzzzzz



一瞬で夢の中。









目が覚めたとき、

(まだ意識はぼんやり)





まだ手術中でしたwww




知らない男性医師の声もあり

隣接する産婦人科の先生かな?

と考えながら、じわじわ痛みが湧いてくるのを感じて恐怖でした…


下腹部が痛い…


恐らく子宮を器具で広げてる痛み?





数分くらい経ったでしょうか、


手術は無事終わり

看護師さん3人くらいで私を持ち上げ

リカバリー用のベッドに乗せてくれました。




そのまま意識を保ちながら

リカバリールームへ…




長くなったので今日はこの辺りでほっこり




ではヒヨコ音譜