こんにちは~
今日はお昼ご飯にとんぺい焼き作りました
行きつけの居酒屋さんで食べてからすっかりハマってしまってて、家でも作れるかなーと思いつつチャレンジ


キャベツと卵と豚肉があれば出来るのでチョー簡単です
しかも調理時間3分くらい…




材料(2人分)
・キャベツ3枚くらい ・たまご2個
・豚肉、なければ鳥でも牛でも…部位はお好みで




☆作り方☆
1,キャベツを一口大にカットしてお皿に敷きつめる
2,豚肉を油を引いたフライパンで炒める、塩コショウする
3,たまごを2個豚肉の上に割り入れる
4,あとは黄身をくずしてお好みの固さになるまで火を入れる
5,お皿に滑らせてお好み焼きソース、マヨネーズ、削り節をトッピングして出来上がり~
{89DD696B-99DA-4780-88B7-A1E1706DB8F2}


すごい簡単な上に美味しいんです
ぜひ皆さんも作ってみて下さい☆


キャベツが少し冷たい、カタイと思ったらあらかじめ盛り付けたお皿ごとレンジでチンして蒸した感じにしておけば良いかもでふ

作ってみられた感想もお待ちしてます~照れ


ちなみに私は今回、鶏皮を使いました
ぷりぷりで美味しかったです