結果が良ければいいけどさ。 | cocoママンの日記

cocoママンの日記

Yahoo!ブログからやってきました。
2児の母の日常日記です!よろしくお願いします!
近々整理しなくちゃ。

先日、ママンが恐ろしいことを言い出しました。
 
「COCOちゃん、私、乳がんかもしれない。。。」
 
私はびっくりして、
 
「え!なんで?病院行ったの?」
 
と聞くと、
 
「なんか胸がおかしくて、今日病院に行ったら、
来週精密検査しましょうって。。。」
 
そっか。。。病院の先生が精密検査要と判断をしたからには、
多少の所見があったんだな、と覚悟をしました。
まあ今はがんも治る時代。
初期段階であることを祈りながら、
来週の精密検査の結果が分かればすぐ知らせるように言いました。
 
次の日、より詳しくママンに話を聞こうと思い、
先生になんて言われたの?と聞くと、
 
「ここじゃ分からないから、内科に行きなさいって。」
 
と。
 
「は?!どういうこと。。。?」
 
嫌な予感を抱きつつ聞きました。
 
「えとね、かかりつけの整形外科に行ったら、
そういうのは内科だから内科のある病院に行きなさいって紹介してくれた。」
 
「え・・・?じゃあ所見があって精密検査じゃないの?
つーか、そもそもなんで乳がんだと思ったの?」
 
「先生は整形外科だから診れなかったよ。
この間、た○しの家庭の医学でやってたチェック項目に結構該当があってん。
だから絶対そうだと思って。」
 
 
ほほう。。。。
 
なるほど。。。。
 
この人は、テレビ観て、勝手に不安になって、
でも内科に行かずに腰を治すための整形外科に行ったということですな シラー
 
 
で、紹介してもらった内科にて精密検査をしたところ、
問題はありませんでした。。。
 
まあ結果が良かったからいいものの、
心配のし損でしたよ
 
自分の体のことでもボケボケのママンでした。