東京こどもクラブ | cocoママンの日記

cocoママンの日記

Yahoo!ブログからやってきました。
2児の母の日常日記です!よろしくお願いします!
近々整理しなくちゃ。

イメージ 1

イメージ 2

ずーっとポータブルレコードプレーヤーを捜していました。

何の為?って・・・

・・・ワカニャンの為ですw。




私が小さい時にずーっとお世話になっていた、
東京こどもクラブ の読み聞かせ絵本のシリーズを
どうしてもワカニャンにも聞かせたくて・・・。

この東京こどもクラブ
とてもよくできていて、私は大ファンです。

定期購読で順番にいろいろと送られてくるのですが、
季節ごとの童謡やお話、
「金の斧銀の斧」とか「イワンのバカ」「金太郎」など
和洋折衷で沢山の童話をプロのナレーターが感情たっぷりで読んでくれます。

さっと何十枚もレコードがあるのですが、
いつか自分の子供にも聞かせたいと思ってずーっと大事に取っておきました。
今はこの会社はつぶれてしまったようで、
同じ物は手に入らないのです。


うちにあるレコードプレーヤーは年代物で大きくて古く、
セッティングするとかなりの場所をとってしますので、
コンパクトなポータブルでかわいいのを捜してました。

で、見つけたのが「ベスタクス handy trax」

フォルムも洒落てて超カワイイ!
即ゲットでした。

あ~、早くワカニャンに聞かせたい・・・。



ちなみに私が初めて買ったレコードは

* 杏里のキャッツアイ
* H2Oの想い出がいっぱい

しぶい小学生でした。