先日みやこめっせで行われたイベント帰りに妹とちょっとだけ京都観光してきました◡̈♥︎

{B91C6E36-72E7-46E6-9FCB-14DAEA6EBD8E:01}

雨でしたが、妹が行きたがっていたので平安神宮へ✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
私も久々に来た気がする!

その後三条から祇園・河原町あたりまで歩きました。
某京都の大学に通っていたので道は完璧( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )
私は歩くの好きなのですが、妹が体力なくて心配でしたが、「疲れが限界突破したから大丈夫」とのことでした。
(むしろ大丈夫か…?)


祇園・河原町あたりでオススメなのはこれっ(∩ˊᵕˋ∩)・*

{5267679D-E071-4BF5-A23E-C385ABE8851E:01}

生八つ橋です✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

左のピンクのは平安神宮で期間限定販売だったので買っちゃいましたが、まだ食べていません( ´-` )

右の2つは西尾というお店の生八つ橋なんですが、高校の頃からずっと通い続けるくらいに大好きなんです⋈♡*。゚

よく行く店舗は新京極通と祇園。
祇園のほうはカフェもあるので、八ツ橋のパフェも食べられます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

これは数年前の春に食べたもの。
ハートのマカロンがとってもかわいくて、食べるのが勿体なかったですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

{B3C25ECD-B704-417E-9B79-F4DF50AAA5A3:01}


⇣オススメの理由はこちら⇣

✰種類が豊富!季節限定の味も
春➙桜、いちごなど
夏➙みかん、ぶどう、ラムネなど
秋、冬➙栗、さつまいも、うぐいすなど

✰試食ができるので好きな味を厳選できる!しかもお茶を出してくれる!


特にオススメなのはチョコバナナ(年中)と栗、さつまいもです(ෆ`꒳´ෆ)
チョコバナナは、生八つ橋の皮がバナナ味、餡がチョコ風味なんです。
食べてみるとめっちゃハマります⋆。˚✩

{2134AFF5-ED39-40FC-BC48-0800B8CA7B5F:01}



そして帰り際には……

{D67306C0-2C09-471D-903B-8FEFCF5CE9CB:01}

な、なんと四つ葉のタクシーが見られたんです✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
人生で二回目かも!感激でした!!