COCOです。

ツインレイの試練を

乗り越え中です。

一緒にツインレイ道

歩いて行きましょうおすましペガサスふんわりウイング


※だいたい、ただ、つぶやいてるブログです。

  すんません!


フォロワーさん、230人になりました!!

本当にありがたい限りです♡



  進撃の巨人から、愛の深さを学ぶ

芸術の秋!カラーパレット

美術館巡りなどもしている

COCOですおすましペガサスふんわりウイング


今日はネタバレ!

閲覧注意!


できればこのブログを

読まないで、

進撃の巨人を

読んでください🙏


進撃の巨人。

漫画も映画も、

アニメも終了迎えましたね。

そんなタイミングで、

一気見!しました。


深い!

深すぎるー!!

が私の感想です飛び出すハート飛び出すハート




↓↓↓ネタバレ

ミカサ(主人公エレンの家族であり、恋人)は、

主人公エレンの首を切り、

彼の望みを叶え、世界を救う。


世界を救うために、

愛する人を殺す。

そんな役目。

それはエレンがミカサに託した、

信頼と愛。


切なすぎん??!!

えーんえーんえーんえーんえーん


ミカサはエレンを

深く深く愛している。

自分の気持ちがそうさせているのか、

アッカーマン家の血筋がそうさせているのか、それはわからない。


愛する人は、

世界に出ることを夢見ていて、

とても危なっかしい人、エレン。


エレンを守る、

そのためだけに生きてきた。

エレンと生きるためだけに、

強くなり、誰にも負けないようにと。


けれど本当の定め(運命)は、

誰よりも強くなり、

世界を救う目的のために巨人となった

愛すべきエレンの

とどめをさすことだった。






↓↓↓考察

それと、

進撃の巨人を見ていると、

ところどころに、

なるものが表現されています。


イッキ見しすぎて、

まだ深くわかってませんけど💦


道とは…

人の宿命

定め

運命

トラウマ

生き方※宿命に逆らい本来の人生を生きる


巨人が誕生した成り立ちも、

愛でした。

愛されたい、必要とされたい。

そんな人間の闇が、巨人を作り出した。

そんなことも描かれてました。

これも深いですね。


最後には自己愛に目覚め、

誰かに愛されることは必要ないと

気づいていく。

そんなことも、何かツインレイに

通じるものがあるなと思いましたおねがいラブラブ




最初のポチ、

勇気がいると思います。

傾聴セッション

学んでおります。

いやな思いはさせません。

安心してポチっとしてください。

友だち追加
ツインレイって誰にも話せない!
誰かに聞いてほしい時。

私ができるのは
聞くことと、
聴くことだけです。
良かったら
お友だち追加
してくださいねおすましペガサスふんわりウイング

↓↓
もしお時間あるなら
こちらもお読みくださいおすましペガサスふんわりウイング


あとがき!!

まだまだ、深いなと思うところは

いっぱいあります。


幼少から、小説、

漫画をたくさん読んできました。

日本の作品は本当に素晴らしい!


子供の頃には考えもしなかった視点も

大人になると加わり、

新たな発見もできますね!


またいつか、

他の作品も紹介させてくださいハートのバルーン


BASARAとか、

獣の奏者とか、

ぜひ読んでほしい指差し