COCOです。

ツインレイの試練を

乗り越え中です。

一緒にツインレイ道

歩いて行きましょうおすましペガサスふんわりウイング


※だいたい、ただ、つぶやいてるブログです。

  すんません!


フォロワーさん、130人になりました!!

本当にありがたい限りです♡


  彼のことを書こうかなと思います

私のお相手について書きます。

個人的な見解ですので、

後で彼にも確認しておきます。


出会い

私は彼に最初に会った時、

ひげ面、ほどよく肩幅もある彼は、

男っぽい人だな~。

そう見た目で判断しました。


周りの友だちの方が、

先に彼を知っていました。

私の友だちが、

彼のことをとっても優しい人だよ。

神様みたいな人。

とは言っていたので、

見た目とは違って、優しい人なんだろうな。

とは思っていました。


その年の年末、

何人かで飲み会に参加。

彼もそこにいました。


初めて会話をした彼の

声はとても、繊細で細い声。

蚊の鳴くような…

そんな表現はきっとこの人のためのものだな。

と思いました。


え?!

全然、見た目と違う!


話せば話すほど、

印象が変わっていきました。


優しすぎる人

彼はどんな人。

一言では表せませんが。

とことん優しい。

それは間違い無い表現だと思います。


誰に対しても、丁寧で、

同じ目線、もしくは下手の目線で話します。

子供に対しても、敬語で話します。

年は関係無いそうです。


人だけでなく、物に対しても、

そんな考えだそうです。

どんな人でも、物でも丁寧に接したい。

そう考えているようです。

人も物も同じ。


言葉が通じないことも

彼は感じることを大切にしていました。

私は言葉を重要視してました。

当然のように、起こるすれ違い。


今になってはわかるのですが…

好きだとか、そういうことを言わない人と、

好きだと言ってほしい私の

根比べレースは、

始まっていたのだと思いますもやもや


言葉は必要ない。

いつしか、それがわかってくるけれど、

まだ私には言葉も欲しいと

思っています。


人が好き

彼は人との輪が広がることが

好きでした。

人のことが大好きです。


私はどちらかというと、

人を警戒して生きてきました。

心から優しい、または私を

受け入れてくれるとわからないと、

自分から心を開くことができません。


彼の心からの優しさが、

私の心をほぐしてくれました。

彼のコミュニティーの人なら、

信用できる。


そうして、彼の仲間が、

いつしか私の仲間となっていきました。


なんだか、捨てられた子犬のようだなと、

自分を思います笑い

人は怖くないよ。

彼が教えてくれたと思っています。


まずは自分から

それを教えてくれたのも、彼でした。

相手は自分の鏡。

相手がそうだから

ではなく、まずは自分から。


自分が優しい態度で接すると、

相手もそうなるよ。

そういうことも、

私に教えてくれましました。


  私は少しは変われたと思います。

彼との出会いにより、

大人になるにつれて、

自分を表現できなかった私の心を

解いてくれたように思います。


彼のような人は、

私の周りにはいなかったから。

とても衝撃で、

最初は受け入れることが

とても怖かったです。


受け入れることにより、

自分が変わったしまう。

変わるってことは、

自分を否定すること。

そんな風に考えていたこともあります。


今では、彼のように、

というか、良い風になることを

素直に受け入れることが

前よりはできるようになったと思います。


ダメな自分も自分。

人はいつでも変わることができる。

変化を恐れない。


そんな考えをくれた彼を

尊敬していて、

そして、今日も心から

愛しています。


最初のポチ、

勇気がいると思います。

傾聴セッション

学んでおります。

いやな思いはさせません。

安心してポチっとしてください。

友だち追加
ツインレイって誰にも話せない!
誰かに聞いてほしい時。

私ができるのは
聞くことと、
聴くことだけです。
良かったら
お友だち追加
してくださいねおすましペガサスふんわりウイング

↓↓
もしお時間あるなら
こちらもお読みくださいおすましペガサスふんわりウイング