COCOです!

サイレント中です。

みんなでサイレント

乗り越えましょうおすましペガサスふんわりウイング


こんばんは!

急に書きたくなって書いてます。

いつもそうです。


  祖母はいつでも祖父が好き


今日は祖母に会ってきました。

95才!1人暮らし!

足取りはおぼつかないこともありますが、

それにしてもボケてなくて、

最低限のことは全部1人でやっていて、

本当にすごいですラブラブ

尊敬しますラブラブ


※血の繋がりはないんですけどねあせるあせる


⇑⇑

血の繋がった祖母のことを

書いた記事はこちらです。

ぜひ、こちらも♡


祖父は17年前に亡くなりました。

93才でした。


亡くなる一年前の92才まで、ぴんぴん!

ムッキムキ!細マッチョ!

本当に元気でした。


祖父は血の繋がりは無いけれど、

私は心底可愛がってもらったなと思います。


初恋が誰だったかと思うと、

祖父だったんではないかと思いますハート


いつも子供の頃は、

大好きな祖父を祖母と取り合いしてましたあせる


小学生の頃はわからなかったけど、

中学校になると、さすがに違和感!


私は孫なのに、なんでこんなに祖母に

焼きもち妬かれるのかな?

とちょっとだけ思い始めていました。


とはいえ、祖母も祖母なりに

可愛がってくれていたとは思うのですがあせる

祖父の溺愛がすごいから、

差があるように思ってしまったのかなとも

思います。


そんな祖母ですが。

祖父が亡くなってから、

ずっともう、タヒにたい。

そればかりでした。

泣きながら、なんで早く迎えに

来てくれないんだ。

と言っていました。


ところが祖父が亡くなり、

その後に私の母が亡くなった頃から、

だんだんと元気になってきました。


祖母も祖母なりに、

何か思うところがあったのかもしれません。

私にはわからないのですが、

とにかく元気になって良かったです。


けれど、今でもあの世に行って、

祖父にまた

会うことを心待にしている。

それは確信できます。


今日も祖父の17回忌のことを話して

自分でできて良かった。

と嬉しそうでした。


私はいつも祖父と祖母を見ていて、

子供の頃は、よく思ったもんです。

こんなに愛しい人と、一緒にいれて、

幸せだろうな~ドキドキ


その時はまだ、私には

ツインの概念は無いけれど。

いつも身近で素晴らしい

愛の概念を目にしていたことは、確かです。


祖母はまだ元気だけど。

きっとあの世に行っても、

素晴らしい世界が待ってるんだろうな。


私も祖父に会いたくなってきたハート