COCOです。

サイレント爆進中です。

サイレント一緒に

乗り越えましょうおすましペガサスふんわりウイング


※ただのつぶやきブログです♡


  経済自立しないといけないの?

ツインレイって言葉を知って、

サイレントになって。

ネット難民をずっと続けてました。


そこで良く目にする、経済自立。


私にはピンと来ない。

確かにあるに越したことはない。


けど、ずっとぬくぬく育ってきた私。


今日もネガティブ発動します!!

すんません。


その時に言われた一言。

月に20万くらいじゃ、経済自立とは言えない。

その仕事(当時やってた仕事)じゃ、だめだよー。


と言われました。

当時の私はネット難民だから…


そうなのか…


経済自立って、たくさん稼がなきゃだめなのか。

たくさん稼がなきゃ、サイレントは明けないのか。


そんな風に考えて、悲しくなったものです。


でもね。

今ならわかります。

経済自立って、1人でちゃんと生きていけて、

自分に自信とか、楽しさとか。

自分にちゃんと満足できれば、

どんな仕事だって、大丈夫。


だって、その後に出会った女性は、その仕事で立派にお子さんを3人も育てていました。


サイレントで苦しい時に、

その人の思い込みで、

余計につらい思いをさせないで。


ちゃんとその人に寄り添って、

良く話を聞いてから、

その人の助けになる発言をしましょうよ!


だって、サイレントで、

人生で一番苦しい時期にいるのだから。


話して、放して、離して。

その先にちゃんと1人で立っていける。

誰だって。


女性は強いし、優しい。

ちょっと人生のお休みしてるだけだから。

だから、みんなその先に、

ちゃんと自立できる。

私はそう思います。


友だち追加
サイレントでつらい時は
誰かに頼っていいんです。
聞く、聴く、大切にしてます。おすましペガサスふんわりウイング