COCOです。

サイレント爆進中です。

一緒にサイレント

乗り越えましょうおすましペガサスふんわりウイング



1夜明けて

昨日はツインレイ彼と、お別れしてきました。


私は気持ちはすっきりしたのですが、

今まで応援してくださった方々に、

なんて言おう…


正直に言うしかないのですけどね。


私はこれまで、本当にたくさんの方に、

助けていただきました。

今もなお、助けていただいております。




1度目の時

思い起こせば、1度目のサイレントの時。

2020年2月に、突然起こったサイレント。


あれは、衝撃でした💦


サイレントのことについては、また書きますね。


1度目のサイレント時にお世話になったのは、

ツインレイ彼のお友達だった、Kさん。

彼と一緒に活動していた時に、彼を慕ってお手伝いに来てくれた方です。


私はKさんのことも、人として大好きです。

会ったことは、2回だけ。


遠方からお手伝いに来てくださったKさん。

帰りはご一緒したのですが、

パニック症があるんだよ。

と電車の中で話してくれました。


電車が混んでないし、COCOちゃんと一緒だから、大丈夫だよ。

そう笑顔で言ってくれましたが、

私はすぐに最寄り駅に着いてしまいます。


できるだけ長くいた方がいいのかな?

なんて思って、ずいぶん長く電車を乗り過ごして、Kさんの家の最寄りの駅の方まで、お話ししながら行った記憶があります。


それから、

コロナ渦とともに訪れた突如のサイレント。

私は

心がしんでしまう!


けれど、私はどうにかしたい!

このまま、壊れたくない。


そう思った時に頭に浮かんだのが、

Kさんの名刺でした。


どこにあったっけ?

家中をひっかきまわして探します。


ありました。

そこには、心理カウンセラー

と書いてありました。

すぐに、Kさんに電話しました。



Kさんのこと

Kさんは、まず、

電話してくれてありがとう。

僕を思い出してくれて、ありがとう。

そう言ってくれました。


そこから、毎日のように、電話で話してくれました。電話に出れない時は、

大丈夫だよ。

きっと良くなるよ。

とメッセージをくれました。


そして、どうしてKさんがカウンセラーになったか、どうしてパニック症になったか。

全てを教えてくれました。


Kさんも、かつて婚外恋愛をしていたそうです。

その時、Kさんもお相手とのお別れにより、

心がしんでしまい、心を壊してしまったそうです。

当時、彼はご飯が食べれなくなり、

仕事も行けなくなり、ガリガリに痩せ細ってしまったそうです。


このままではいけない。

自分を立て直そう。


そう思い直し、カウンセリングを受けて、

自分もカウンセリングを学んだそうです。

そんな経験から、今は別の仕事をしながら、ほぼ無償でカウンセリングをしています。


Kさんのカウンセリングを受けていた時、

私はご飯を食べれなくなっていたので、

体も機能しなくなってしまいました。

私は夜に過呼吸で意識が朦朧としてしまった時に、Kさんに電話をしました。

その時に、

COCOちゃん。あなたはうつ病だよ。

病院にかかりなさい。

そう言われました。


その日はとりあえず、Kさんの勧めで、夜間病院に駆け込みました。

その当時はまさしくコロナ渦中。

病院にいくこと自体も、怖かった記憶があります。

病院に行っても、見てもらえるか、不安でした。

かなり長い間待ってから、見てもらいましたが、熱を下げる薬をもらっただけのように思います。



心療内科のこと



その翌日。

私は初めて心療内科に行きました。

心療内科なんて縁が無かったので、ドキドキしました。

病室を開けると、そこには、少し年上の男性の先生が椅子に座っていました。

たぶん50代であろう先生は、スマートな出で立ちで、とてもかっこ良い!そして、優しそう!

という印象でした。

この先生なら、お話ししやすいなと思いました。


もちろん、心療内科に通ったのは、ここだけなので、他と比較はできないのですが、

この先生でよかった!

と今でもとても思います。


先生の質問に答えていくだけなのに、

心がだんだん軽くなっていくようでした。

その日は2時間ほど話して帰りました。

薬は胃薬と、睡眠導入剤と、抗不安薬だったかな?と思います。

先生は、

これはお守りだからね

と言いました。

私はその時は、

うつ病ではないから大丈夫だよ。

だんだん良くなるよ。

と言われたと思います。


結局そこに通ったのは、3回でした。

3回目の時も、先生には、もう来なくてもいいよと言われたけど、また先生に会いたくて行っちゃいました。


結局、私が使ったのは、

睡眠導入剤は2回くらい。

抗不安薬も2回くらいです。

うろ覚えなのですが、量もかなり少しだったようです。



Kさんに会いに行きました


コロナ渦でしたので、Kさんに会いに行ったのは、何ヵ月してからだったかと思います。

また時折、心は痛んでいましたが、

だいぶ楽になっていました。


直接会って、Kさんにお礼が言いたい。

そう思って会いに行きました。


私はKさんがいなかったら、どうなっていただろうあせるあせる本当に感謝しています。


ちなみに、これはサイレント一回目の時なので…

まだまだ私はKさんにお世話になるのですがあせる

それはまた今度書かせてもらいますね。



たくさんの人のおかげ


Kさんにお世話になり、

心療内科の先生にお世話になり、

まだまだ、あのサイレント1度目の時はお世話になった方が、まだまだいます。


私は困った時は、他人を頼る!

ってのを、初めてやってみた。

と思っています。

もちろん、人は1人では生きていけないので、意図せずとも、たくさんお世話になっているのですが。


自分でどうしょうもない時、

心が苦しい時、

心が壊れそうな時、

誰かを頼ってもいい。


頼った分、他の人に返せるように。

もらった分をいつか返せるように。


そんな風に思っています。



友だち追加
良かったら気軽に
お友だち申請してくださいおすましペガサスふんわりウイング