通院の道中につくしがたくさん生えていました。

先生に春を届けてあげようと一本摘んでみたのだけど、汚いかもな…と思い直して置いてきました。
ツクシを摘んだけど置いてきた話をしたら、先生笑ってました。ので、ちょっと春をお届けできたかな。

診察では、ストレスで過食した話しをしました。またやってしまいそうだけど、どうやって止めたら良いか聞いてみたら、先生ちょっと考えて、頓服飲んで寝てしまえ、ということになりました。
寝てれば食えない、だそうで(笑)
納得。

薬は減らしたまま様子見。


自治会の仕事で瀕死な日々が続いていますが、なんとかやってます。

持ち回りの役職というか雑用係なので、よっぽどじゃないと断れないけど、軽く考えてたと身に沁みて後悔中です。
不安の感度が高過ぎるからストレスメーターが振り切れっぱなしなのだと思うけれど、分かっても直せません。だから障害なのだな。

でも、本当にご近所さんには恵まれています。
皆さん助けてくれるし、気にかけてくれるし、怒ったりしないし。
ありがたいなぁと思います。
今年一年、なんとかがんばろ。