先日、厚切りで小型のお高めのレーズンパンが、半額だったので買ってきました。
そのままでもおいしいのだけど、形とサイズがフレンチトーストにピッタリ。

というわけで、今日は朝からフレンチトースト作りをしました。
卵の賞味期限が切れてたから、しっかり焼いて…表面にグラニュー糖をちょっと振ってパリッとさせて。

ふんわりしっとり、レーズンの酸味がいいアクセントで、美味しくできました♪

裏は焦げてたけど。


一昨日の通院日、何をしたというわけでもないのだけど、そこから調子が上向きです。

疲れているはずなのに、昨日は散歩できたし、今日は朝から料理する気になったし。
ここしばらくそんな気になれてなかったのに、不思議です。
編み物も出来るかも知れない。

日常のちょこっとしたことが、億劫にならずに出来るって、とてもうれしいですね。人から見たら大したことじゃないんだろうけど。
朝からやる気があって、うれしかったのでした。