今日は朝からビックリ、緊急地震速報で起こされました。
寝室には家具がないし照明もないから、心配なのは揺れ過ぎて窓から飛び出ることだなぁ、、などと考えてても一向に揺れませんでした。
被災地は大丈夫かなぁ。

せっかく起きたので、野菜スープを仕込みました。
セロリがメルトダウンしててテンションもダウンしましたが、新玉ねぎたっぷり入れて、小松菜入れて、いい感じ。

サラダも作って、塩とオリーブオイル。

そんなことしてる間に、なぜか気分が落ちてしまって、今はすっかりうつ気分です。

いい加減編みかけをなんとかしなきゃ、というわけで、まずはドライブ編みのストールを編んで、、、いや、目の前において座ってるところです。
紫陽花の帽子、パステルカラーのブランケット、ヒマワリの…まぁいいや。

お昼までに少しだけがんばろうと思います。
ぼちぼち。