先日から編んでいたグラニースクエア、6枚編み上がりました。

目がチカチカする色合いで、なかなか編み進めなくて参りましたが、グリーンの糸で細編みでつないで、更に色々編んで、

こうなりました。

よく分からないですね、これ。
手洗いして干してる真っ最中なんですが、帽子です。
色合いがノッポさん。

一度作ってみたかったバケットハットです。
目数の計算が面倒でしたが、なんとか辻褄があって編めました。
で、被ってみたら、大きい。私かなり頭が大きい方なんですが、それでもブカブカな感じでした。
サイズは編み図の通りなんだけどなぁ。

そんなわけで手洗いで洗濯して、ちょっと縮むかな?と思っているところです。

モチーフを間に挟んで編むのって難しそうと思っていたけれど、面倒ではあるけど案外出来るぞ、というのが今回分かったので、また違う糸で挑戦してみたいと思います。
今度はチカチカしない色合いで。