はぁ、、
癒やしが欲しい。

ということでうちのカポックです。
ずいぶん大きくなりました。


今日は朝から右往左往でした。

動かなくなったバイクを引いて歩いて小一時間、バイク屋にたどり着いて見てもらったら、バッテリーが上がってる、と。

タイヤも見て欲しい、と声を掛けたら、ご相談しましょう、となりまして。
あっちもこっちもガタが来てて、正直修理に何万と掛けてもいつまで乗れるかわからない、それなら買い替えたほうが安いかもしれない、というお話でした。

買い替えとなったらややこしいことになるのは分かっていたので、穏便に済ませたかった私はバッテリー交換を選択。

店内で30分くらい待って、バッテリー交換が終わってエンジン掛けたら、エンジン音がおかしい壊れてます、と言われ。
とりあえず乗って帰ります、ということで店を出たけど、ノッキングするし速度が出ないし。
ついにはエンジンがかからなくなりました。
無駄に元気なバッテリーのおかげで、セルだけ延々と回り続けますが。

あちこちに相談の電話を掛けて壊れたから買い替えたいという話しをしたのだけど、返事は「ダメ」でした。

トボトボとバイク屋に戻って頼んだら、修理したばっかりだからということで無料で引き取ってくれました。

実感ないままバイクを失って、ぼーっと歩いてたらお昼のチャイム。
右往左往してる間にお昼になっていたのでした。

せっかく親切で使いやすいバイク屋さんを見つけたけれど、その日にバイク屋さんとは無縁の人になったのでした。
さてどうするかな…。