モチーフ1枚作ってそのままにしてあったヒマワリ、とりあえず巾着にしてみました。

アクリル100%の糸ですが、柔らかくて滑らかでスベスベしています。手触りいいし、何にでもできそうです。

今回は7.5号のかぎ針で、だいたい1玉分くらいの糸を使いました。紐は6号で。

紐を通すのが地味に大変で、紐を木製のビーズに通すのは本気で大変でした。でもその分抜けづらいだろうから、いいかな。
本当は紐を2本通して左右から引っ張れるようにしたかったのだけど、まぁいいや、となってしまいました。
紐を絞っても、口がほとんど閉じないのがチャームポイント(?)です。どうすればよかったのかな。


昨日バイクが壊れました。

スーパー行って帰宅途中、気持ちよく走ってたらスーッとエンジンが止まって再起動しなくなりました。
比較的家の近くだったので、転がして帰ってこれたから良かったですが、明日にはバイク屋さん探して修理に出さないとです。
一番近くで目星をつけてるところが2.5km離れたところ。歩いて1時間弱かな…。

直るといいんですが、もう寿命だったら、新しいのが買えるかどうか。買えなかったら移動手段が絶たれます。

こうやってどんどん出来ることが減っていくんだ、年取って歩くのもできなくなって、病院もいけなくなって…と意識が不安の下り坂。

なんともなく直ってくれますように。