今日は久しぶりの在宅仕事でした。
しばらく触っていなかったから、すっかり編み方を忘れたストール、なんとか編み図を探し当てて続きを編みました。

紫陽花のイメージのコットン糸を使っているので、そろそろ編み上げないと1年間お蔵入りになってしまいます。
5号針で10個つないで、約42cmになりました。1玉でモチーフ9枚まで行きました。


今日はお仕事中にお客さんがありました。

福祉関係のお客さんだから、掃除機かけた程度の散らかりきった部屋に、そのまま入ってもらったのだけど、良かったのかなぁ。
編み散らかしの毛糸たちを見て、きれいだと言ってくれましたので、かなりうれしかったです。

木曜日にもまた別のお客さんが来る予定なのだけど、やっぱり、片付ける気がないのでした。