
なぜか分からないけど、編みかけだらけになりました。
これは昨日編み始めたジグザグストール。
11段か12段までつなげる予定です。
使用糸は毛糸ピエロのわたぼうしラメコットンで、6号針で編んでいます。
横幅が20cmくらいあるので、広すぎて巻きにくいかも…ですが、この形につなげてみたかったのです。
もう一種類、この形につなげてみたいものがあるけど、あちらは糸が柔らかすぎて上手く形にならないかもしれません。
アジサイのイメージの糸なので、良い感じに作りたいのだけど、どうなるかな。
まずは編みかけストールを2本片付けながら考えようと思います。
先週の診察から、徐々に調子が落ち着いてきました。
昨日は寝る前の薬飲まなくても良く眠れたし、編み物もいろいろ編みたい気持ちになっているし。
このまま安定してくれると良いのだけど。
良くも悪くも考えすぎて先走るので、先の先までは心配しないよう、努力しようと思います。