いつも素敵なニット作品を作っていらっしゃる方のブログで、モチーフ編みの本が紹介されてて、思わずポチッとアマゾンからお取り寄せしてしまいました。

モチーフの本、何冊か持っているのですが、やはり古いものより新しい本のほうが魅力的なモチーフがたくさん載っています。

さっそく幾つか作ってみたいものを見つけたのだけど、手持ちの糸でできそうなモチーフを一個だけ編みました。
本に載ってるのは大きな台形のストールだけど、2列のストールにしようか迷い中です。
簡単なモチーフなんだけど、糸が滑る上に割れやすくって、編むのも糸処理も地味に時間がかかります。


明日は待ちに待った…というと変ですが、やっと通院日です。
なのに朝から嵐の予報。
無事に行けるのか心配だし、電車動いてるか不安だし、クリニックがいろいろ様変わりしてるんじゃないかと心配だし、不安過ぎて行きたくない気持ちが80%です。かと言って行かないのも不安だし、予定を変えるのも嫌だし。
…すごく気が重いです。