昨晩は、寝付けず夜中に目が覚め早朝覚醒、というわけで全然寝た気がしないまま朝になりました。

調子の悪さは相変わらずなので、今は簡単なの3種類を、気が向くままに編んでいます。
頭は使わず手だけ動かしている感じで、こういう編み物もいいなぁと思います。

できればコットンマフラー優先で、早く編み針を空けたいのだけど、ずっと同じ編み方をしていると筋肉が痛くなってきてしまいます。
かぎ針と棒針だと、使う筋肉が違うんだなぁと、地味な発見をしてます。

丸モチーフ、一日で12枚くらい作れるかと思ったら4枚しか作れませんでした。
つくづく編むのが遅いですね。

今日は一日雨模様、薄暗さが気持ちいい気分です。
無理せずゆったり過ごそうと思います。