セリア「きらめきコットン」のストールが出来上がりました。

当初140cmにしようと思っていたのだけど、結局2×16モチーフで112cmにしました。
短いけれど、このほうが巻きやすそうなので。

6号かぎ針で緩み無く編めました。1段目と3段目は糸を切らずにつながってるけれど、見た目で意外と目立たなくて良かったです。

カメラを離して撮ったら、本来の色に近い色になりました。

やっぱりこれ、雑貨向きの糸だなぁ。
巻いてみても硬さがあるので、あんまりフィットしません。
色が可愛いから、もっと何かに使いたいのだけど、ランチョンマットがイメージされてしまいます。

同じ毛糸屋さんの、同じ配合の糸をネットで注文してみました。
手触り、どうかな。

さて次は、棒針編みのコットンマフラーを完成までがんばります。
ユザワヤのシュガーコットン、一玉で1本出来そうですが、棒針編みはすぐ飽きてしまってなかなか進みません。
まだ半分弱ですが、今週中には終わるかな?