今日は通院日でした。


先生に、なんとなく元気がないこと、朝目が覚めても起きられないこと、睡眠が安定しないことを伝えたら、難しい顔をされてしまいました。

でも、たまに散歩ができるようになったと言ったら、とてもほっとしたように、上り調子ってことですね、と言ってくれました。

薬の変更を考えていたみたいだけど、とりあえず現状維持になって、わたしもほっとしました。薬が増えるのも嫌だけど、変わるのは不安でもっと嫌です。


カウンセリングは、寒い暖かいで盛り上がりました。

なんの意味があるかよくわかんないけど、楽しかったです。


今日の通院で手帳の診断書を受け取れたので、帰り道に役所に寄って、手続きまで済ませてきました。

あとは、通知が届くまで待つのみ。


今月の通院が終わったし、役所の手続きも出来たし、数日分の買い物もしたし、これでしばらくひきこもれるかな、と思いながら帰ってきたのですが、すっかり忘れてました。

来週は、月曜日は実家、火曜日は歯医者でした…。

しばらく、頭が空っぽになるくらい休憩したいなぁ、と思ったのでした。