平日毎日のはずの在宅仕事、昨日は1時間でギブアップ、今日明日はお休みにしてしまいました。

おかげで少ーし、気分に余裕が出来ました。



今日は昼過ぎから、母の付き添いで車屋さんへ。

今の車が車検通すの大変そうだから買いたい!と言い出しまして、車検はいつかと確認すると、来月だと。


この年末に…とか色々言いたいことは有りますが、話が急なのは、まぁいつものこと…。


わたしのイチオシはダイハツミライースだったのだけど、お店に行ってみたら、不祥事の影響でダイハツが出せない、とのこと。

で、違う会社の別車種を押さえてきました。


これ、もうちょっと遅かったら違う会社の車も品薄になるんじゃないかしら。

急な話しで困るなぁと思っていたけど、今日行けて良かったと思えました。



帰りに寄ったスーパーで、


寿がきやのラーメン買ってきました。
愛知在住のお友達が、美味しいと言っていたので。

とんこつと味噌があったのだけど、どっちが良かったのかなぁ?
明日チャーシューを買ってきて、明後日辺りに食べようと思います♪


そんなわけで、明日も外出、明日は病院のケースワーカーさんとお話しです。初めて会う人なので緊張しますが、午後からだから寝坊の心配が無いのは良かったです。でも電車の混み具合が分からないから不安です。

それが済んだら土日はフリー。
編み物いっぱいやりたいな。