昨日ダイソーで買った毛糸で、つけ襟風ミニマフラーを作りました。

夜になって、どうしても編みたくなって始めたら眠気が吹っ飛んじゃって、朝も4時前に目が覚めて、一気に出来上がりました。
編み物ってリラックス効果があるんじゃなかったのかなぁ。

ダイソーのソフトミックスという甘撚りのウールアクリル混毛糸で、6色買ってきました。
残り毛糸であと2つくらい作れそうだから、使った毛糸は合計2玉分くらい。針は10号で。

襟元をボタンで止められるようにして、スレッドコードの編み方で飾り紐を作りました。
ハンガーに掛けると、

こんな感じ。
ちょっと固さがあるから、実際に厚みのある人間が着たほうが形が良くなります。

続いて、
次は同じモチーフを5個つなげてみようと思います。
どんな雰囲気になるか、楽しみです。