2本取りで編み始めたプルオーバー、赤のゾーンが終わって、薄ピンクのゾーンに入りました。

赤との取り合わせが想像以上に良かったから、色を切り替えないほうが上手く行く気がするんですが、元々は全部薄ピンクにするつもりだったから…。
どうしても薄ピンクを合わせたくて切り替えちゃいました。
吉と出るか凶と出るか。


今、家の周りで工事をやってる関係で、マイペースを崩されまくってます。
窓の外を工事やさんがウロウロしてたり、大きな話し声がしたり。話し声がすると、うちのことじゃないかと不安になって困ります。

おかげで、休みたいときに休めない。

そうすると、編み物持って座ってるのに一目も進まない、なんて時間が増えてきます。

しかもこの工事、11月末まで工期があるらしい。
いっそ、昼夜逆転させて工事の時間は寝て過ごすかな?
5時には終わってくれるので、5時過ぎるとやっと、ほっとできます。

工事の人も大変だけど、住民だって結構大変だよなぁ。出入りもすごく気を遣うし。
まだまだ始まったばかりの工事ですが、既にヘトヘトなのでした。