パイナップル模様のプルオーバーが編み上がりました。

メルカリで購入したエアーヤーンというコットン糸で編み始めて、15玉使い切って足りなくなって…。
ちょうどパイナップル模様の終わったところで糸が無くなったので、残りを、家にあった少し細めの白のラミー糸で編みました。
ちょっとフリルっぽくて可愛くなりました♪

パイナップル部分が波打ってるから、一回洗ってみようかなぁ。今日は雨っぽいので、お天気の良い日に。

編み図の指定が4号かぎ針だったのだけど、サイズを大きくしたかったので6号で編みました。
ちょっと大きくなり過ぎたかも…。

ということで、

次行ってみよ~。

アクリル極細と、ほそーい素材不明糸の2本取りで、5号で編み始めました。

もこもこした感触で、可愛いのですが、編み目が全然見えない。
鎖目の拾い目で難航して、既に一度解いてます。
ここさえ終われば、あとは大丈夫だと思うんだけどなぁ。

今度こそ上手くいくますように…!