学生時代、テスト前になると無性に、本棚のマンガを片っ端から読みたくなるってこと、良くありましたよね~。

最終的に、授業で勉強したんだからいいじゃないか、と逆ギレしてマンガ読んでた人が私です。


そんなわけで(どんなわけだ)、


着々とモチーフつなぎが進んでおります。

インスタで見たつなぎ方を真似してみました。
でも細かいところがうろ覚え。
一番上の列の、モチーフとモチーフの境目に鎖ひと目必要な気がするので、やり直してみようと思います。

モチーフのつなぎ目は、長編み3目の最初の目を一旦針から外して、隙間部分から針を入れて拾い直して編んでいく、というやり方です、、多分。
パッと見ちゃんとつながってるから、これでいいのかな、多分。

これでつなげていけたら、楽でいいなぁと思ったので、試作してみました。

さてと、ソファカバーの続きをやるぞー。
今日の分、あと2時間半…。