最近You Tubeでディスカバリーチャンネルを見つけました。
サイエンス系だったりドキュメンタリー系だったりの番組を作っているところです。
宇宙の番組とか結構好きで見てましたら、ドキュメンタリーで、アメリカンサイズの姉妹が痩せようとする、というのを見つけまして。
自分も内科さんで痩せろと言われてる身…気になって見てみました。
妹が160キロくらいだったかな…うろ覚えです、姉は270キロ。数歩歩くのがやっと。
妹のほうは目標体重まで減量を成功させて、減量のための手術を受けられたのだけど、姉の方はなかなか難しく。
一旦減ってもリバウンドして、さらに増えてしまう。
命に関わる話しだから、周りの家族も色々言ったり助けたりするのだけど…。
なかなか変化の見えない彼女と喧嘩になってしまったり、うまく行かない。
なんだか、この姉の気持ち、分かる気がしました。
私も内科さんで痩せろと言われて、それなりに努力をしているつもりなんだけど、全然変わらない。なのにちょっと気を抜いたらすぐ増える。
周りはみんな結果しか見ないのに、努力が結果に反映されない。
そんなことって、いろいろあると思います。
というか、そんなことばかり。
このドキュメンタリー、まだ先がありそうなので、更新を楽しみにしています。
姉の減量を応援すると同時に、自分もなんとかしなきゃなぁ~と思ったのでした。