今日はスーパーに行こうと思っていたのだけど、結局出掛けられないままこの時間になってしまいました。
新年の連続外出記録、ここでおしまい。
今日は自治会費の集金日。
毎月一回班長さんが集金に来てくれるのだけど、それがなんとなく負担になってきました。
来客(というほどでもないけれど)が来ると思うと、服装も考えるし、外出の予定とかお風呂の時間とかも考えないとだし。待つのがイヤなら自分が持って行っても良いのだけど、それも色々考えてしまってややこしい。
結果、何にもしていないのに疲れてしまいます。
それに加えて、明日は病院に行く予定があります。
初めて心理士さんに会う予約が入っています。
朝起きられるかも心配だし、どんな人で何をするのか、いきなり箱庭療法って言われたら出来ないんじゃないかとか、不安だらけ。
編み物してても落ち着かないし、お布団に入ってみても寝られないし、かといって外出るほどの元気もないし。
すっかり不安に負けた一日を過ごしています。
編みかけのをほっぽっておいて、新作を編んでみたら、気分が変わるかな?