母の4回目のワクチン接種があって、実家に行ってきました。

行った翌日の朝、片目が真っ赤に。

充血ではなく出血した感じなのですが、私自身は痛みもなく視力も変わらず、気づいたのは母でした。


その日はちょうど祝日、しかもちょうどお盆休みの時期です。目医者さん開いてないし、そもそもどこに目医者さんあるか知らないし…。

困ってしまったので、とりあえずネットで調べたら、どうも心配ないらしい。1〜2週間位で自然に治るようです。


というわけで、片目の白目が真っ赤という、なかなかカッコいい状況になりました。

目が細くて良かった。



棒針編みのカーディガン、片袖が(一応)終わって、


もう片方もこれくらい編み進めてありました。
今日は台風で荒天になるようなので、ゆっくり続きを編もうと思います。
週末で袖が仕上がったらいいな。