今日は出掛けなくてはならないような気がするのですが、朝からだるくてたまりません。
起きて朝食用意して、そのまま、ちょっと休憩と寝てしまったり。ようやく起きて食べて、座って読書を始めてもちょっと読んだら疲れて横になる感じ。
先日の事件の犯人の、背景が見えてくるにつれて、知るのがしんどいけどニュースを読まずにいられなくなっています。母もショックを受けたようで、とんちんかんなことを言ったりしてて、その様子に私が更にショックを受けてしまって…。
うちにテレビがなくてよかったと、こういう時はつくづく思います。映像や音声のニュースに接してたら、壊れてしまいそう。
明日からは雨予報になってくるみたいだから、今日用事を済ませたほうが良いのだけど…。昼過ぎに出掛けられたらいいなぁと思いつつ、どうなることか…。
今日か明日フリースペースにも行かなきゃいけない気がしています。ホントは行きたいときに行けばいいだけなので、行かなきゃいけないことは無いですが。分かっているのだけど。
まぁ…こんな日もあるよね、ということで、ゆっくりごろごろしていようと思います。
風が涼しくて気持ちがいいですし。