就労継続支援、通常の日は今日が年内最後。

明日は火曜日なのでいつもはお休みですが、午後からの大掃除に参加することにしました。それくらいは参加しないと…結構不安ですが。


先週の面談で、よく同じ時間にいる一人の利用者さんとちょっとひと言話してみたら?と勧められたので、今日やってみました。

いつもの隅っこで落ち着いたあと、相手が帰り支度をしてるあたりでちょこっと…と思って、顔だして声掛けたら想定外の知らない人でした。名前も知らないままちょっとお話するハメになりました…。

気を取り直してもう一度…今度は話したかった相手とちょこっと話せました。先回気まずくなりそうだったから、年末年始のお休みの前に話せて良かった。向こうもうれしそうでした。


そんなこんなで、1分くらいの会話のために1時間緊張してまして、帰る頃にはすっかり疲れてました。

お昼買ってコンビニ寄って家に帰ったのですが、些細な事にイライラ。これは帰って食べて寝るしかない、と思って昼食を済ませて寝ようとしてるのですが眠れません。仕方がないから、静かな音楽をかけて横になってます。


明日の大掃除の流れとかやる事とか、まだ何も知りません。聞いてくれば良かった。

失敗したなぁ〜。