スタークロッシェのマフラーを編み始めました。

長い方から編んでいくマフラーは初めてです。一段が長すぎて心が折れそうになりますが…。

ただでさえ編みにくいスタークロッシェ編みなので、モヘアの毛糸で編めるのか心配でしたが、ハマナカモヘア、もさもさしてる割りに絡みにくくて、意外と編み進められています。一回、もさもさがダマになってしまい、引き千切りそうになりましたが…少しほどいたらきれいになりました。良かった。
一段目の半分は終わったから、全部で10段だから5%完成かな(笑)
…先は長いです。


今日明日は大掃除の日。
…と一昨日まで思っていたのですが。
編みたいものがあり過ぎてマイナス50%ほどの達成率ですね。そもそも布団も畳んでません、今朝は。
なんか天気悪いし、来年やればいいか〜(諦め)