先日撮った実家の猫。
かわいい猫の写真を撮ろうと思ったけど、被写体がよろしくなかったです。なんかうるさいんですけどー。眠いんですけどー。という顔しかしてくれませんでした…。非協力的!顔が撮れただけ良いか。

昨日いきなり言われて絶望的になったこと、よくよく考えてみたら、どう転んでも死活問題は避けられる方向に進んでるんじゃないかと気付きました。もうすっかり、この方向で進む、と思い込んだ方向性があったから、完全にパニクってしまいましたが。

想定されてた最悪の事態には陥らないように助けてもらえそうな目処が立ったのだから、あとは目先の用事を粛々と片付けるだけ。…それがしんどいのだけど。判断して選択して、連絡を取って、確認をして、手配をする、という苦手分野がてんこ盛りです。
不確定要素があるのを想定しておけば多分大丈夫。と思っていても、大体想定を超えてくるんだよなぁ、何事も…。
自分にひとり暮らしができると思った事自体が間違いなのではないかと、思わないでもない今日この頃です。