玄関横にシューズクローゼットを作りました。

{0276C952-5042-4D7C-8DC2-518025101781}


このタイルをつなげてそのまま貼ってもらいました。
シューズクローゼットを考えたときに悩んだのは、土間にするかフロアにするか、それとも半々にするか。。


悩んだけどフロアにすると靴の出し入れで、掃除しても掃除しても、砂で汚くなるかなーと。

で、わがやは結局ぜんぶ土間続きにしました。



{187D4BA1-4386-4D95-9A4F-8179E8F4E52C}

棚板の枚数をあまり考えずに言っていたので全然足りずε(。´・ェ・`。)з

靴が入りきらないから入居後に追加で6枚増やしてもらいました。



{110E880C-D933-4205-A8CF-B5145587F4A1}

入って右側には家族ロッカーを設けました。

{EC158B45-CFF5-4A4D-9F72-5D6BBAF0D22E}

{5ADAE179-EBD7-46AB-ABD8-00BDCD55D36E}


ここにみんなの帰宅後の荷物をおきます。

可動式なので、こどもたちが自分で片付けやすいように低めに設置しておきました。

{928ACE0F-09C0-4716-8610-BA0E472CD302}

こんなかんじに。


最初に教えてあげたら、息子ちゃんも保育園から帰ってくると洗濯物を出して、ちゃんとここへ置く習慣が身につきました。

リビングにカバンや上着がポイッとされることがなくなり、快適♡


窓側には、施主支給品のアイアンバーをつけました。

{19504EEB-808F-433C-A3F4-616DC22C4F97}

傘やほうきをかける場所です。

窓の左側には、ゆくゆく全身鏡を取り付けようかな(..◜ᴗ◝..)


こちらも施主支給品、またまたアイアン製品ですが、キーフックを扉入ってすぐの場所につけました。

{0436EDCE-154E-4B28-B516-D0A466F03037}


照明スイッチと並びで。




以上、シューズクローゼットの紹介でした♡