懐かしい味 | mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***

好きな人と好きなものに囲まれて
好き勝手に生きていきたいの。

出張ばっかりでほぼ母子家庭?週末婚の我が家。
小6の長男chibitaと3歳年少組さんの次男小chibi抱えて
15歳のパニック障害も抱えてます(笑)
好き勝手できないアラフォーママライフやいかに?



今日、外出先が近かったから、と夫が買ってきてくれたケーキ。
結婚して初めて暮らした都内のマンションのそばのケーキ屋さんで。

ビロード張のソファーや椅子が置かれている喫茶店が併設された
昔懐かしい雰囲気のケーキ屋さんだった。

そのわりにケーキは個性的なものが多く、あたしたちはモンブランがお気に入りだった。

NEC_0008.jpg

普通モンブランていうとマロンクリームを上にグニュグニュとしてあるもんだけどここのは違う。

渋皮ごと裏漉しした茶色のマロンクリームは板状(?)に伸ばされ、
花びらを重ねるみたいに二枚合わさっている。

NEC_0009.jpg

中身はスポンジ、丸ごと1粒の渋皮煮をくるんだカスタードクリーム、生クリームの3層。

しっかり甘い外側と甘さ控えめの中のクリームにふわふわのスポンジ。

今のとこに越してからもう14年ぶり?くらいに食べたけど、思い出抜きにしても充分おいしかったな。

新婚生活が懐かしい、かな。
そうでもないか(笑)
あのときのラブラブ気分はもうないけど、今は今の幸せで満たされてるから。
平和だなぁ、我が家は。