苔が好き | coco-茸の作家さん巡り♪

coco-茸の作家さん巡り♪

coco-茸は作家さんや職人さんの作品を扱っているお店です。

物を売るお店、というよりも活躍されている作家さんを知っていただく機会が作れたら、と言う思いで始めたお店です。

皆様にも少しでも作家さんの素顔がお届け出来たら嬉しいです^^


こんにちは~スタッフMです。
寒い!寒すぎます!!
早速風邪をひきました(T_T)



さて!
先日一目惚れで購入した鉢ですが、
悩んだ末こんな感じになりました~!

{8B0AFE6C-9856-48AD-B9AE-D9A53C2E61CB:01}

苔。









のみ。笑






水玉が特徴的な可愛い系の鉢なんですが、私は見た瞬間に、盆栽をイメージしました。

苔をはって、それに合う植物を探したんですがどうもしっくり来ず…
ここでもう一度苔のみの鉢植えと向き合いました。そして…



これだ!!!!!



と、なったわけです。

こんな鉢植えもありでしょう!
そして簡単!笑




それにしても苔っておもしろい。

この苔、よく見ると一本一本が木みたいでまさに小さな森林

{5028F8B5-8659-4EBE-97A9-A2EB4F3EED15:01}


動物が住んでそうな気配さえしますよ!
見ればみるほどほど吸い込まれそうな、ミニチュアの世界。




今となってはコケメン、コケジョなる言葉が出てくるほどの苔ブームですが。



苔…
はまりそうです…



coco-茸のショップページはこちら
coco-茸新規会員登録はこちら
LINE@登録はこちら↓↓↓

友だち追加数