最近のモカの様子は、

4月入った頃から発作が増えてきました。月3〜4回だったのが、4月は8回もありました。

主治医からはレベチラセタムは長期間使うと薬剤耐性ができて効かなくなる時があると聞きました。

あと1ヶ月様子を見て発作が多い場合にはレベチラセタムをやめて臭化カリウムに変えてみましょうと提案がありました。

そして様子を見ていた5月ですが、やはり発作が6回あった為レベチラセタムから臭化カリウムに変更してみることになりました。

2週間かけてレベチラセタムから臭化カリウムに変更していきます。

【服用中の薬】

◎セルセプト(免疫抑制剤)

◎レベチラセタム(発作止め)

◎臭化カリウム(発作止め)

◎コンセーブ (発作止め)

◎サイトテック(吐き気止め)

◎プレドニゾロン(ステロイド)

◎ミダゾラム(発作時点鼻薬)