はじめまして♡


福岡市内の

小さな家で暮らす

ミドフォー主婦です。

ブログ歴は、2011.1.6から始めて10年目です。


主に、お料理をメインに

プチプラで作るテーブルコーディネート

やミニマリストとして使い回し食器

をご紹介致します。

在宅ワークですが、毎日、

週6日 4時半からお弁当作りの為

手抜き、作り置き

節約してます。






只今、お稽古サロンcocottoの開店準備中

(ファブリックデコ・リボンリース・リボン・ハーバリウム通信&オンラインレッスン可能♡)




--------------------------------------


おはようございます太陽

いよいよ明日は、旦那さんの
給与日
1週間長かったあーアセアセ
今週は、給与前だったので
冷蔵庫と乾物をフルに使いました

※愚痴※
一昨日ぐらいから、機嫌が悪い旦那さん
右矢印こんな時 どうしてますか?
私は、無視…。
そして、突然、4月に出てた、
バイクを買う買わないの話

家賃や携帯代は、把握してる旦那さん
何に使ってるか、分かってなかったみたい。
突然言うのって 困りますよね!!
しかも、1〜2万の話じゃないから
尚更ムカつくムキー
口で言うと喧嘩になるので
LINEに、家賃・携帯・光熱費・食品・雑費などなど
明細を送りつけました

やっとおうちの家計事情が分かったらしく
来月買うことになりました。
反省してくれー



    

きざみ昆布の煮物




たらの味噌焼き
きざみ昆布の煮物
青菜なごま和え
白米
けんちん汁



きざみ昆布の煮物


※材料 2人分※
きざみ昆布 10g
さつま揚げ 2枚
こんにゃく 1/4
人参 40g
インゲン 20g
○出し汁 120cc
○砂糖 大1/2
○醤油  大1
○酒 小1

※作り方※
①人参とこんにゃくを短冊切りにきる。
インゲンは斜め切り。
さつま揚げは、千切りにきる

②○をお鍋にいれ、①を入れて5分煮る




COCOの使っている
お皿・テーブルコーディネート
お気に入り集めてあります♡
上矢印下矢印