돈't Lie最終章はCHASERバージョンビックリマーク

今回は鬼ごっこ要素が加わりましたランニング

 

​今回の돈't Lieざっくりルール

星最終チェックポイントまで無事に運んだ金額がそのまま賞金に。運んだ金額が高い順にポイントもゲット!

星マフィアはターゲットをそれぞれ1人設定、ヴィランはターゲットのみ追いかける

星ヴィランが捕まえたターゲットのお金はマフィアが横取り

前回、衣擦れの音でスングァンにバレちゃったかもと突然の肩コリを召喚していたウォヌ🦊

スングァンの声まね似てて笑うw

 

まずは運ぶお金を順番に袋詰めコインたち

筋トレ狂人の異名を持つウジたまは1.6㎏と予想爆  笑

ウジたま筋肉の話題になるとイキイキするよねw

正解は3.7kgと、2倍以上違う無気力

さすがウジたま、それだけ軽々持ち上げられるということですね筋肉

みんな寄ってくるの可愛すぎ♡

こちらは物欲のクプス、いっぱいのお金を見て幸せそう飛び出すハート

さすが法廷ズ、今回の強盗モチーフ(?)の衣装とても似合う♡

 

ではゲーム開始フラッグ

童心に戻り、お互いを驚かせ合いながら進むセブチちゃんたち流れ星

そんなことをしているうちに本物ヴィランと遭遇驚き

みんなのパニックぶりはまるでゾンビ映画級叫び叫び

分まで指定してる字幕さん細かいw

本気で逃げた結果、専属カメラマンさんとはぐれてしまうどぎょま大泣き

カメラマンさんも大変ですねあせる

 

迷ってしまって、なかなかチェックポイントにたどり着けない自称市民の6人赤ちゃんぴえん

そこへやって来たヴィランは、今までスルーしてきたハニちゃんを急に確保昇天

あっけないゲームオーバーで残念あせるハニペンとしてはもっと活躍が見たかったよ〜

 

他のメンバーはヴィランの追跡をかいくぐり、続々とチェックポイントに到着旗

1等賞は、たくさんヴィランに追いかけられていたハオちゃんまじかるクラウン

ここのクプスの末っ子感可愛いさくらんぼ


「もしも世界の終わりが来て、ゾンビ世界になったら」とたとえ話を始めるミンギュビーグルあたま

このウォヌの「うん」の声色と表情…

甘すぎてディノちゃんも照れてるじゃんよだれ

この2人のやりとりが尊すぎて、リアルに30回くらいリピートしましたピンクハート

ウォヌディノとしても、自分がウォヌに言われてると想像してもきゅんきゅんできます♡

ぜひ皆さんも18:17~からご覧ください!

 

ウジたまが/にゃ~~~三毛猫って走ってくるの可愛すぎて、こちらも無限リピート案件ハート

 

全員チェックポイントにたどり着いたので、マフィア推理スタートグラサン

3人連続で投票されてしまい、感情的になっちゃうハオちゃんカエル

みんなに「心が狭い」と言われて反省の瞑想を始めるの笑う爆笑爆笑

どんどんゲームに勝負欲出していくハオちゃん、私は好きだよ♡

いつもに比べて元気のないホシくんにも票が集まるトラ

しかし、ぼのにのもっともすぎる発言がホシくんに火をつけた炎

どぎょまのファイティンダンスを「弱い」と言い放ち、

もっとファイティンなバージョンを披露炎炎

それを皮切りに、ダンスの激しさを競い合う2人はまるでぶどうゲームの再来ぶどう

最終的にはゴリラになってしまうのでした🦍

おもしろすぎて涙出るwww

 

ファイティンゲームの盛り上がりも虚しく、最終的に選ばれたのはホシくんえーん

そして退場する前の毒殺(?)パフォーマンス赤ワイン

アイドルがやっていい顔なのそれwww

体調の悪さを感じさせないホシくんのプロ魂に拍手ぅ拍手拍手拍手

ドンライホシくんの面白さってやっぱり神がかってるキラキラ

 

そして訪れる夜星空

ここでスングァンが医師だと公開され、自分を指名します病院

犠牲者はなしでスングァンGJグッ

でもドヤ顔でアピールするからクプスに即バレびっくり

 

今回はここまでカチンコ

果たして돈't Lie3連戦の総合優勝は誰の手に!?

 

 

 

ではここからは恒例の推理タイムですメモ

今回がいちばん推理するの難しくないですか?凝視

 

まずターゲットから予想していこうかなダーツ

ゲーム展開を考えてか、ヴィランもターゲットをスルーしたり、ターゲットから逃げたり(?)と割と気まぐれに動いてましたね。なので確証はないですが、ジョンハン(確定)とディエイト、スングァンの3人がターゲットだったと予想します。

特にスングァンは1日目の夜もマフィアから指名されてるので、ターゲットだった確率は高いと思います。

 

続いてはマフィア。現時点ではジョンハン・ホシ・スングァンがマフィアではないことが確定しています。

ホシくんの爆笑+夜の犠牲者なしだと、돈't LieⅢ(マフィアはスタッフさん)が頭をよぎるんですが、「マフィアが誰をターゲットにするか」も勝敗に関わる重要なポイントなので、「マフィア=メンバー以外」の線はない、と判断しました。

 

個人的に一番怪しいなと思うのがジョシュア。

あんまりヴィランを警戒してなかった感じだし、この表情がいつもより大げさな気がして演技に見えちゃいました。

また、「ハニちゃんをターゲットにしたのは誰かな」と考えたとき、毎回ハニちゃんを警戒しているハオちゃんか、1回戦で一貫してハニちゃんを疑っていたシュアが思い浮かびました。で、ハオちゃんは上記のとおりターゲット(=マフィアではない)予想なので、シュアをマフィアと予想。

 

スングァンが医者だと皆にバラしたクプスも怪しかったのですが、クプスはハニちゃんのことはターゲットにするより同盟組みそうかな~と思ったので今回は却下。

 

でもシュアがマフィアだとすると、こんなことハニちゃんに言うかな?っていう疑問が残るんですよねあせるハニちゃんの返しも自然だったしな…

このシーンだけ不自然ですが、シュアのマフィアが見たい(+ジスハン要素)という個人的期待をいっぱい込めて、1人目のマフィアはジョシュアと予想します。

 

次のマフィア候補はじゅんぴ。現時点で得点トップなのにターゲットにされていない時点で、マフィア度高いと思うんですよね。

あと皆のお金の量を気にしていた印象が強いです。マフィアはターゲットがヴィランに捕まればそのターゲットのお金を横取りできるので、ターゲット選択の基準としてお金の量を注視していたのではないでしょうか。

 

最後のマフィア候補はディノちゃん。

ディノちゃんって鬼ごっこやEGOなどホラー回を見るに結構怖がりだと思うんですけど、ヴィランを気にせず一人でどんどん進んでいく姿と、ヴィラン遭遇時もあっさりしたリアクションだったことに違和感がありました。昼間だしホラーではないからなのかもしれませんが…

あとは、毎回硬貨1枚しか運搬しないところも、「ターゲットから奪えばいいや」という考えなのかな~?と思っています。

 

ということで、今回のマフィア予想は、ジョシュア・ジュン・ディノの3名です。前回(CLUE)の予想とほぼ同じメンバーになってしまいましたね💦

ジョシュア⇒ジョンハン、ジュン⇒ディエイト、ディノ⇒スングァンだったら私が嬉しいなと、ターゲットありきで決めた側面も大いにあります♡笑

 

 

 

\閲覧・いいね、いつもありがとうございますドキドキ /

/フォローやコメントもとても嬉しいですラブラブ

なかなかセンイル記事まで手が回らなくてごめんなさいお願い

 


※動画、画像はお借りしました