돈't Lie2回戦は、初お目見えのCLUEバージョンビックリマーク

宝探しの代わりに、殺人マフィア・犯行場所・凶器を推理していきますメモ

 

今日の衣装コンセプトは仮面舞踏会バレエ

ベネチアンマスクが貴族感が出ててよきです♡

ウォヌの上によっこらしょするハニちゃんふんわりウイング

いくらハニちゃんが羽のように軽くても、ウォヌが折れちゃうよ~驚き

ウォヌがハニちゃんの背中に手を添えてるの私得♡

 

ゲームの前に、誰が一番マスクが似合うか選手権を開催しておきますねニコニコ

ミンギュは前回の衣装がそんなに不服なの?笑

セレブのセンスはわからないw

めがねonマスクなウォヌ、ちょっとタレ目に見えて可愛い♡

ウジたまとぼのに(個人的優勝候補)のアップもくださいお願いお願い

 

 

 

星돈't Lie:CLUEのざっくりルール星

 

①各ターンに1人1回殺人マフィア・犯行場所・凶器を推理して提出

②推理を提出したら、スタッフさんから以下のヒントがもらえます

全項目正解:○ 2or1項目正解:△ 
全項目はずれ:×

 ※殺人マフィアじゃない普通のマフィアははずれ判定

③推理を提出する前に1人メンバーを選んで1分間
密談可能

 

え?惚れたニコニコニコニコニコニコ

そんなピアノの王子様ディノちゃんがトップバッターです恐竜くん

訳:俺を連れていって🦊

しかし選ばれたのはスングァンでしたあせる

 

仮面の色でシュアに疑われるどぎょまびっくり

他にも1人だけの色あるけどねw

しかし、クプスが「ドギョム・会議室・斧」で推理を提出した結果△が出たと発言ビックリマーク

一気にマフィア疑惑が高まってしまうどぎょま凝視

 

続々とチームを組み始めるメンバーたちスター

クプスはハーレム(?)ができて嬉しそうだね飛び出すハート

マフィアだと疑われているので、どこにも入れてもらえないどぎょまえーん

推理結果を発表するも、なぜか自分を推理してさらに信用ダウンダウン

ハニちゃんなんて吹き出してるじゃんw

こちらは前回ルールを破ってしまい、ペナルティ確定の法廷ズグラサン

そして新メンバーハオちゃんカエル

すごいマフィア感あるメンバーww

でも信頼度はゼロ魂が抜ける

 

君たち2人に萌え萌えキュンピンクハートブルーハート

今回ソラブー隣だったり絡み多くて嬉しい~!

チャイナにも萌え萌えキュンイエローハートグリーンハート

最終的にじゅんぴの味方をするハオちゃん尊すぎない?

おもむろに秘密のメッセージをシュアヒョンに渡すホシくんトラ

ナンパかと思ったw

可愛いホランへイラストでしたカラーパレット

こちらも萌え萌えキュン♡

 

そんなホシくんの推理ターン虫めがね

誰かが嘘をついてると確信したホシくんびっくり

同盟相手クプスへの公開狙撃にみんなも大注目銃

…と思ったら、ただルールを理解できてなかっただけでした笑

しかしホシくんは獲得した情報から、シュアが殺人マフィアという結論にたどり着いたひらめき電球

一気に沸きあがる法廷ズ!

満場一致で処刑されるも、市民だったシュアロップイヤー

 

そして夜になり、どぎょまが警察だという情報が公開パトカー

警察なのにさんざんマフィアだと疑われ、部外者にされて不憫などぎょま赤ちゃん泣き

こんなにおめめキラキラさせてるのにw

今夜の犠牲者はハニちゃん昇天

最後のとどめはホシくんからの仰天発言トラ

さっきと言っていることが違う…!?

これには全員開いた口が塞がりません無気力無気力無気力びっくりマークはてなマーク

 

 

今回はここまでカチンコ

ここからは、いつもの(私だけが)楽しい楽しい推理タイムです指差し

長いですが、興味があればどうぞピンクハート

 

まずは情報の整理から。確定情報は次のとおり。

(本人の発言のみで、カメラに映ってない場合は確定ではないので除いてます)

 この情報から、候補から消えるのは

★殺人マフィア:クプス、ウォヌ、ジョシュア

 また、警察のドギョムと市民のジョンハンも除外

 ※ただしクプスとウォヌは普通マフィアの可能性あり

★場所:ホール、エレベーター、池

★凶器:縄・斧・ハンマー・ナイフ

 

確定していない推理情報は次のとおり。

今回のルールで、もし私がマフィアだったらどういう作戦を立てるかな?と考えました。結果、「殺人マフィア:処刑されないように市民のふりをして生き延びる、他のマフィア:市民たちに嘘の情報を流して攪乱する」というのが王道的な作戦かな、という結論に至りました。

 

なので、嘘をついている可能性があるメンバーの中に普通のマフィアがいると推理します。

で、嘘をつくなら△より×の方が殺人マフィアをかばいやすいんですよ。

例えば、ジョンハン:殺人マフィア、ジョシュア:普通のマフィアだとした場合、シュアが「『ジョンハン、池、縄』で×が出た」と発言して、「ジョンハンは殺人マフィアではない」という情報を市民に流すのが最善策かなと思います。

 

そして、自称×なのがディノ・ウォヌ・ドギョムの3人。ドギョムは警察なので除外して、ディノ・ウォヌ2人をマフィアと予想します。特にウォヌはこういう正統派の作戦をしそうじゃないですか?(妄想)

あと初日の犠牲者をジョンハンにするところも、とてもウォヌっぽい選択だなと感じます。(妄想)

ハニちゃんは頭の回転が早いのはもとより今回推理も頑張ってたし、加えて現時点でポイント獲得数1位だから、マフィアとしては早くいなくなってほしいよねw

ウォヌがディノの推理とほぼ同じにして自分たちの情報の信頼度を上げるのも、とても良い作戦だなと思いました。

 

というわけで、殺人マフィアはウォヌがかばっているジュンと予想します。

「マフィアでも市民でも味方するよ」といろんなメンバーに擦り寄っていましたが、このムーブも今までのじゅんぴにはあまりなかったような気がするので怪しい。

今のところ市民からはマフィアっぽく見られてるから、処刑されないように頑張ってほしいです♡

 

場所はみんなの推理どおり会議室で確定、凶器はホシくんが選んだものかな?ホシくんはわざとじゃなくて素で間違えちゃったんだと思ってます。ナイフと間違えるとしたら同じ刃物(?)のレンチとかかな。

天然でも演技でもあんなにかき乱せるの、天才すぎてもはや尊敬!本当にドンライの神様に愛されてるんですね。

推理を頑張ってるミンギュの努力を無駄にしようとするホシくんの悪い顔が一番好きですww

以上、今回は殺人マフィア:ジュン、マフィア:ウォヌ・ディノ、殺人現場:会議室、凶器:レンチでファイナルアンサーです!

 

は~、CLUEバージョンも楽しかったにっこりにっこり

PDさんたち、素晴らしいゲームの企画ありがとうございます♡

 

実際にやってるメンバーたちは、視聴者よりももっと情報が少ないから大変ですねあせる

真実にたどり着けるメンバーは現れるのか、そしてマフィアは誰なのか?

次回も楽しみですグラサン

 

\閲覧・いいね、いつもありがとうございますドキドキ /

/フォローやコメントもとても嬉しいですラブラブ

バニラコさん、めがねハニちゃんの画像ってありますか?新しいアイコンにしたい~♡

 


※動画、画像はお借りしました