かなりお久しぶりのブログになってしまいました。

11月のCARAT忙しすぎ~!笑

 

今回のドームツアー、大阪と名古屋の各両日参戦しましたので、感想を残しておきたいと思いますおねがい

念願の東京ドームも、機材解放席まで粘ったけど残念ながら入れずあせる

 

※写真はニュースサイトよりお借りしました

※書きたいことが多すぎてかなり長くなっております

 

 

ダイヤモンド  ダイヤモンド  ダイヤモンド

 

 

まずは座席について。

今回注釈席にも入りましたが、センステを真横から見る感じで、普段見れないアングルで新鮮キラキラ

舞花って 横から見ても 綺麗だな(coco心の俳句)

 

見慣れたフォーメーションも、横から見ると思ってたより奥行きがあってびっくりキョロキョロ

フォーメーション移動、涼しい顔しながらすごい大股で動いてるのを見て、改めてセブチのパフォーマンスの凄さを思い知りました。

 

続いてセトリについて。

大阪初日アジュナイスの後、リダズ3人のシルエットとCHEERSのイントロが流れたときの興奮は忘れられませんおねだりおねだり

音楽番組でも1回しか披露してない幻のステージを4回も見れて感無量です♡

 

そしてDREAMからの怒涛の日本曲タイム花

「ひとりじゃない」から「舞い落ちる花びら」への繋ぎが素晴らしく綺麗で、毎回号泣ぐすん

 

こんなに大幅にセトリが変わると思ってなくて、日本CARATを喜ばせるために考えてくれたんだなとセブチちゃんからの愛を実感しましたピンクハートブルーハート

 

名古屋1日目には、テレビの生中継に立ち会うという貴重な経験もできましたテレビ

この日は、セブチとホンサムゲームを一緒にできたのも夢が一つ叶って嬉しかったですにんじん

 

 

ダイヤモンド  ダイヤモンド  ダイヤモンド

 

 

ここからはメンバー別に書きたいことをつらつらと鉛筆

 

星かつかつとんかつリーダー♡エスクプス

バキラやCHEERSのオラオラ治安悪めクプスに毎回惚れてましたラブ

クプスに煽られるがままバウンスするの楽しかったービックリマーク

大阪初日の席、床がベニヤ(?)でめちゃくちゃ揺れてたw

 

他にも、メントで次の夢を語る頼もしい我らがリーダーなクプス、愛嬌振られたけど恥ずかしくてできないかわいいクプスニコニコ

クプスの好きなところがたくさん詰まったツアーでしたハート

 

大阪2日間は注釈席だったんですが、2日とも最後幕が閉じた後、じゅんぴとともにセットの隙間から出てきて注釈・サイステあたりの席に挨拶してくれました。

多分全公演出てきてくれたのかな。気遣いがとても嬉しかったです♡

 

次の夢、スタジアムへ絶対CARATが連れて行くからねビックリマーク

 

 

星CARATの充電器♡ハニちゃん

舞花のイントロでセンターに立つハニちゃん、本当に儚くて美しかった。

やっぱりハニちゃんのパフォーマンス中の表情管理が大好きニコニコ

 

パフォーマンス中に脇に捌けてる時とか、暇さえあれば客席の方に近寄ってたくさんお手振りしていたのが印象的でしたにっこり

トロッコでは、お菓子にとどまらず韓国のりやラーメンまで配ってたとかカップラーメン

ミンギュに食べさせてたのも見たよw

CARATをたくさん喜ばせようとしてくれてありがとうねピンクハート

 

私の座席が4回とも3塁側だったので、3塁側に来てくれることが多くてラッキーでしたチョキ

注釈席では、Shadowで裏に下がって休憩しているハニちゃんをガン見できたのもよかったです。

椅子に座って下向いてるか、ステージのメンバーたち見てるかでほとんど動いてなかったけどw

 

「めっちゃハニやねーん」最高にかわいかったですニコニコニコニコ

大阪公演ではみんな大阪弁をたくさん使ってくれて、大阪CARAT嬉しいの極み♡

 

 

星SEVENTEENの雪男♡シュア

日本語のトークでもばんばん笑いを取っててさすがでした拍手拍手

「熱い?熱い?」って水を手にホシくんに近づいてきた時と、恥ずかしがるクプスに愛嬌を促してた時のドSな微笑みがとてもよかったですラブラブ

 

大阪2日目のアンコールで、みんなで一列になってウルシパステップしてくれたの、ゴセ好きにはたまりませんでした笑

先頭を務めるシュアはさすがのキレの良さw

 

メントタイムに日本語を話してくれる時の声が相変わらず甘くて、毎回耳がとろける魂が抜ける

オーラス、_WORLD前のトークでジャケット脱いで自慢の肩と腕を見せていただきありがとうございました。眼福でしたよだれ

めちゃくちゃどよめき起こってたw

 

 

星三つ編みはらんま?(多分違う)♡じゅんぴ

大阪初日の開演直前、DREAMのMVが流れてる時にセットの隙間から待機中のじゅんぴが見えてテンション爆上がりアップアップ

軽~くDREAM踊ってました♡

 

HANABIのときよりさらにお顔が輝いてましたキラキラ

纏う空気までキラキラしていました…

 

じゅんぴの可動域の広さを生かした大きい振りって、遠くから見たらめちゃくちゃ映えますね。

あれだけ大きい振りでガシガシ踊っておきながら、アンコールの最後の最後までステージを走り回ったりぴょんぴょん跳ねてましたびっくり

じゅんぴの体力って底なし!

 

最後のメントもほとんど日本語でお話してくれたし、_WORLD前のヒントも凝ったものを考えてくれていて、たくさん楽しませてもらいましたハート

 

 

星最高で最後のアイドル♡ホシくん

初日にホシくんのパフォーマンス中の掛け声?雄たけび?を聴いた時、「3年間ずっとこれが聞きたかったんだよ~」ってゾクゾクしましたニコニコ

 

メインステージの端っこ(トロッコ出入口あたり)に何回も行ったり、名古屋1日目の生中継のための休憩時間に率先してステージに来てくれたり、ほんとファンサがすごかった拍手拍手

 

大阪2日目かな?

ホランへをクパンにとられて、「僕のホランへです~!」って焦ってたの可愛すぎでしたトラ

 

ホシくんと言えば、オーラスでの涙が忘れられないです。

「遠くの席だと僕たちが見えない」って申し訳なく思ってくれてたけど、遠くからだって、正面からじゃなくたって、君たちのパフォーマンスはとても美しいし、ステージに賭ける情熱やCARATへのたくさんの愛はドーム中に伝わってるよ。

だから申し訳ないなんて思わないでね♡

 

 

星ひみちゅーずばーがー♡ウォヌ

ヒポチステージの黒ファージャケット似合いすぎブルーハート

身体の6割くらい脚でした。いやほんとに。

 

トロッコでCARATを見る時の優しい微笑みと眼差しに好きがあふれるニコニコ

相変わらずディノちゃんへのリアクションが大きくて、ウォヌディノ健在で嬉しかったですグリーンハート

 

恥ずかしさのあまり思わず倒れこんじゃった「ひみちゅーずバーガー」や伝説の「月が綺麗ですね」も大変に悶えましたが、個人的には名古屋1日目レフライの「でら好きだがや」の破壊力がすごすぎて…爆弾

1週間以上たった今も引きずっておりますw

 

あとなぜか東京で「めっちゃ好きやねん」連発してくれてありがとうねお願い

大阪CARAT嬉しいの極み♡(2回目)耳打ちしてくれたホシくんGJ♡

 

 

星今日の君が好き♡ウジたま

ウジたまは身体にバネでも入ってるんですか?

HITサビのジャンプの打点の高さと、CHEERSの手足の振りの大きさに圧倒されました。

CHEERSの後のDREAMは汗だくで大変そうでしたあせる

 

「今日の君が好き」は名言ですね。

ぜひ次の日本曲の歌詞に入れてねニコニコ

 

個人的にDREAMの歌詞、ツアー後に聴くとすごい沁みますぐすん

魔法みたいに素敵なステージで、終わった後はふわふわ夢見心地だけど、夢じゃなかったんだよな、みたいな…(語彙力)

ウジたまCARATの心理を理解しすぎててもはや怖いw

 

 

星Everybodyバ~ウンス↑♡ハオちゃん

黒髪のハオちゃんやばいよだれよだれ

パフォチステージのハオちゃん、水滴や衣装のキラキラと相まってとても神秘的でしたキラキラ

 

大阪2日目かな?ハオちゃんのバウンス講座が楽しかったので、毎回やってほしかった赤ちゃんぴえん

レベル2くらいから難易度高かったけどw

 

生中継の休憩中、ステージに遊びに来てくれて嬉しかったですグリーンハート

ホシくんと一緒にクプスに連れて帰られるの、弟感たっぷりでとてもかわいかったトラカエル

 

トロッコではスタンドの上の方まで見てくれてありがとうニコニコ

きっと目が合ったと思ってます♡

 

「CARATの未来の責任を取ります」の言葉、とても感動しました。

今までハオちゃんの口からあんまりそういう言葉を聞くことがなかったから、この言葉を口にできるくらい自信とか覚悟とか色々積み上がった結果なのかな、と感じました。

 

 

星チリンチリーンの呪い♡ミンギュ

名古屋1日目のチリンチリンタイム、12人に追い詰められて震えてるミンギュが子犬みたいでとっても可愛かった🐶イエローハート

 

私、ソウルコンの時からBOOMBOOMのミンギュを見るのを楽しみにしてたんです凝視

スケスケインナー×ジャケットプレイを考えついた方天才拍手拍手

ドムツでのBOOMBOOM復活は叶わなくて残念でしたが、オーラスのShadowで脱いでくれて沸きましたよだれよだれ

そこからはずっとミンギュ(とディノちゃん)のチッケムと化していましたw

 

ミンギュのメントが毎回とてもよくて赤ちゃん泣き

「(CARATが僕達の未来を照らすなら、)僕達はCARATの今を照らしてあげます」で大号泣赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

こんなに想ってもらえるなんて、CARATってなんて幸せ者なんでしょうかね。

 

 

星世界のどぎょむちゃん♡どぎょま

とにかく歌声の圧がすごかったおねがい乙女のトキメキ

いつもどぎょまの歌声には元気をもらってるけど、生で聞くとさらに元気になる~ニコニコ

何度か「115万キロのフィルム」も歌ってくれましたカラオケ

日本の歌を練習してくれて、聴かせてくれてありがとうハート

 

相変わらずギャグのキレも抜群で、たくさん笑わせてもらいました爆笑爆笑

オーラスだったかな?

雪男シュアの自己紹介の時にセンステまで付いていってた、手羽先のてばちゃんが大変可愛かったですセキセイインコ青

ほぼほぼクックだったけどw

 

あとは名古屋1日目のチリンチリンタイム、ブリッジというめちゃくちゃ体張った笑いをありがとう笑い泣き

どぎょまのブリッジに対抗したのか、翌日シュアが逆立ちし始めたのにも笑いましたww

 

 

星ブルゾンぶえみ再来スングァン

スングァンちゃん、日本語でもトーク回すし、笑いをバンバン取っててさすがでした拍手

「日本語勉強しなきゃ…」って言ってたけど十分では?

「35億キラキラ」やバブリーダンス、日本での思い出を覚えてくれててとても嬉しい爆  笑

 

名古屋1日目アンコール時のベレー帽姿が可愛くて可愛くてイエローハーツ

トロッコでは、スタンドの上の方まで見ておてて振ってくれてありがとうバイバイ

多分目が合ったと勝手に思ってます♡(2回目)

 

生中継が終わった後、「義堂アナに拍手~」ってCARATに拍手を促してくれていました。

スングァンのそういうところが大好き♡

 

ツアー中、ジスハンそれぞれの「おぬるなまりゃ~↑」を聴けたのですが、やっぱりあのフレーズを完璧に歌いこなすスングァンはすごいんだなと再確認しましたカラオケ

ジスハンも頑張ってくれてありがとう♡

 

 

星集中してください♡ぼのに

ぼのにはトーク中ずっとにこにこしていて、私の大好きな歯茎まで見えちゃう特大スマイルもたくさん見れてよかったです爆  笑

 

毎回ぼのにが何を歌ってくれるのか予想するの楽しかったよ~ビックリマーク

ジャニーズにあいみょんにXJAPAN、ぼのにらしい幅の広さでしたグリーンハート

大阪2日目、セブチとCARATみんなでA・RA・SHIを踊ったの揃いすぎてて楽しかったですにっこり

ぼのにめっちゃ驚いてたw

 

名古屋1日目かな?

ぼのにがメントでMAMA2019に触れていて、やっぱりセブチにとって「ナゴヤドーム=MAMA2019」のイメージが大きいんだなって実感しました。

今回ナゴヤドームをCARATでいっぱいにできて良かったけど、もっと早くこの景色を見せてあげたかったな悲しい

 

 

星やきそばもっとくーださい♡ディノちゃん

HOTの大サビのディノちゃんがかっこよすぎて毎回震えてました炎

早く円盤で繰り返し見たい~!

 

大阪2日目の_WORLDの替え歌が素晴らしすぎて頭から離れません驚き

_WORLDを聴くと頭のなかで勝手に_YAKISOBAが再生されますw

あれ即興なのかな?

即興で替え歌作るなんて日本語力高すぎる拍手拍手

 

Heaven's Cloudの入りの「まさか!?」、いつもカメラがどこかわからなくなってるのが可愛いかったです恐竜くん

オーラスにちょっとだけピチョリンさん出演してくれて沸きました爆  笑

憧れの生ピチョリン♡(言い方)

 

 

ダイヤモンド  ダイヤモンド  ダイヤモンド

 

 

13人それぞれのことをもっともっと好きになっちゃうドームツアーでした飛び出すハート

これ以上好きにさせてどうする気なのw

 

セブチちゃんとスタッフの皆さん、夢のような6日間をありがとうございました。

 

次の夢が叶う記念日もすぐに訪れますように。

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました♡

ハオちゃんとウジたまのお誕生日記事も近日中にアップ予定です。(すみません)

 

 

 

\閲覧・いいね、いつもありがとうございますドキドキ /

/フォローやコメントもとても嬉しいですラブラブ