今回は、3年前のゴセで行ったMBTIを、他のメンバーに診断してもらおう!という企画鉛筆

 

 

MCは、スマートな進行でお馴染みPD推しメンのウジたま三毛猫

その横にいただけ(笑)のホシくんトラのホシウジコンビ雷

 

それではみんなでタイトルコール流れ星

/汝を~知れ~!!

 

 

まずはクプス・じゅんぴ・ホシくん・どぎょまの4人からニコニコ

クプスの診断担当、シュアディノの高らかなハーモニー音譜

何の迷いもなく「同意しない」にチェックされ、人生を否定されてるような気になっちゃったクプス大泣き

ちょっと拗ねちょる?w

「子どもは頭がいいより優しい子に育てたいビックリマーク」と主張するクプスに、ディノちゃんの「子は親の鑑です」攻撃ボクシング

今回ディノちゃんのヒョンたちへの攻撃が冴えまくりですw

「物をちゃんと元の場所に戻すかどうか」という問いに、お互いそっちよりましだと言い合いするチョルソク物申す

※ちなみにクプスは今日も美容室に帽子を忘れてきたそうです

 

一方、こちらは淡々と進めるどぎょま担当のおふたりにっこり

ハニちゃん曰く、どぎょまが100%拗ねるからこそこそやってるそうw


仲良く同じ言い間違いをするソクスンは、きっと同じタイプだとスングァンの予想キョロキョロ

果たして当たるかな?

 

じゅんぴ担当の3人の中で、一番問題文を正しく把握しているハオちゃんニコニコ

韓国語上達してるんだね、すごい拍手

悩みを相談したとき、じゅんぴはどんなアドバイスをしてくれるかをとても具体的に想像するスングァンオレンジ

白黒はっきりつけたくて両端のどちらかにチェックしたいミンギュと、同意するしないの度合いも大切だと言い張るスングァンでバトル勃発爆弾

私はスングァン派~!

 

ウジたまがこれ見よがしにホシくんの解説してくるんですがニコニコニコニコ

仲の良さアピールですか?♡

うんうん、ライブでは自己紹介に10分使いますからね笑

ホシくんの分析ならウォヌも負けていませんビックリマーク

ここ同ラインだし、真面目に分析しそうな2人なので信憑性は高そうグッ

ウジたまのチャットはすぐ読むのに、クプスのチャットは読まないホシくんびっくり

これがあいのちからか…(?)

と思ったら、クプスがチャットで呼び掛けてもみんな無視してるそうです驚き

統括リーダーとは?笑

このウォヌ可愛すぎて何事??

気になる診断結果は一番下にまとめております下矢印

 

 

続いての診断対象は、ウォヌ・ウジたま・ハオちゃんのMBTIに興味ない3人ガーン

ウォヌは「自分が他人より優れていると思っている」に完全同意のディノちゃん恐竜くん

根拠:ゲーム大会時の角度上矢印

へ~ビックリマーククプスが即答するほどウォヌの部屋散らかってるのかな?凝視

字幕に声出して笑いました爆笑

本当整ったお顔だこと…(それか表情が豊かではないことをイジられてるのかな?w)

さらにそのアンニュイな表情も、物思いに耽っているふりをしているだけだと判定されてしまうのでしたえーん

 

ウジたまはお金持ちだから(?)、優しい子に育たなくても別に構わないかも…というハニちゃんの謎理論びっくり

 

次の質問をスングァンが読み上げてるのに、気づかず喋っちゃって名前を叫ばれちゃうじゅんぴ猫

実はミンギュがテスト画面を閉じてしまってやり直してるそう赤ちゃん泣き

今日もやらかすミンギュw

そして、ミンギュはやっぱり曖昧な答えが気に入らなくてこの表情ビーグルあたま

 

 

次はシュア・ミンギュ・ディノちゃんの3名行ってみましょう~爆  笑

/むんじゅに!!むかっ

また怒られちゃうじゅんぴ赤ちゃん泣き

果たして鉄板ネタになるのでしょうか!?

スングァンのキレ芸(?)がウォヌまで伝染っちゃった驚き

細かすぎるモノマネシリーズ:プレッシャーを感じてる時のシュアロップイヤー

シュア本人からもお墨付きw

 

こちらはミンギュを診断中の3人オレンジ馬カエル

ミンギュと対等(年齢的に)な感じのメンバーですね乙女のトキメキ

ミンギュの特技(?):上辺だけ共感法

あ~ミンギュってすごいポジティブそうだから、悩みとかあんまり深く共感できないのかも…?(個人的見解です)

 

ディノちゃんが好きすぎて(?)けなしちゃうハニちゃんニコニコ

ぼのに曰く、ディノちゃんのお部屋は結構整理されてるそうほんわか

昔のお弁当コンビも仲いいよな~って最近よく思います飛び出すハート

唯一の弟だもんね♡

 

 

次はソラブーの2人を診断グリーンハート

ここでディノちゃんからスングァンへの反撃が始まる炎炎

昨日もスングァンにカトク無視されてたことを暴露泣

着飾っても似合ってない!笑

そして感情に支配されっぱなし爆笑

これに関しては、図星すぎてスングァン本人も笑ってしまってますねw

ウォヌが反論してみるも、みんなの壁が厚すぎて説得できないえーん

「雄弁でスングァンが羨ましい」と言うホシくんに対して、「博識と無知の違い」と答えるスングァン爆笑

鋭い切れ味すぎるw

それに対してホシくんも思わず愛あふれる反撃トラ

やっぱりスングァンの一番の理解者なぼのにグリーンハート

いちゃいちゃしないでくださーい♡

 

メンバーによって意見が違うのも面白いですねにっこり

今回一番納得した意見拍手

ぼのにの意見にはハッとさせられることがよくあります…

険悪ムードなジスハン(+どぎょま)珍しいですね怒り

ジスハンはよくケンカしてるらしいですがw(スングァン談)

何か言われてもいつも笑顔で流してるシュアも、今回はため息を隠せない不満DASH!

みんなちょっとお疲れだったかな?あせる

 

 

最後は全員でハニちゃん1人のことを診断してくれるよ~!よかったねニコニコ

ハニちゃんがメインの鑑定士(?)に指名したのはスングァンイエローハート

同じ部屋だし仲良いんだね♡

今度はクプスがこれ見よがしに解説してくれますよだれ

ホシくんの時のウジたまのデジャヴw

でもクプスの意見は納得するものばかりで、さすがよく見てるなって思いましたラブラブ

ジスハンもクパンも見れていい回だな♡(?)

え~意外びっくりぬぐえぎコンビでケンカするのはてなマーク

みんなに感情がないと思われていた、とばっちりウジたま大泣き

 

 

 

今回はここまで流れ星

なかなかカメラの前では見れないような情報もたくさん聞けて、個人的にとても楽しい回でした爆  笑

 

来週は何するのかな?

ドッキリの復活も期待していますピンクハート

 

 

 

星ここからは診断結果まとめ

(ネットで簡単に調べただけなので解釈等誤りがあったらすみません)

 

クプスさくらんぼISTP ハニ👼🏻ISFJ シュアロップイヤーESTJ

ジュン🐱INTP ホシトラINTJ ウォヌ🦊INFP ウジ三毛猫INTJ

ハオカエルINTJ ギュ🐶ENTJ ぎょま馬INFP

ぶー🍊ENTP ぼの🐻‍❄️ENTP ディノ恐竜くんENFJ

 

I(内向的)

クプス・ハニ・ジュン・ホシ・ウォヌ・ウジ・ハオ・ぎょま

E(外向的)

シュア・ギュ・ぶー・ぼの・ディノ

シュア以外は下の方にEが揃ってるんですね~

 

S(感覚的):データベース重視

95s

N(直観的):変革重視

96s 97s マンネズ

綺麗にライン別に分かれててすごい拍手

 

F(感情優位):義理と人情で判断

ハニ・ウォヌ・ぎょま・ディノ

一番合理的に判断しそうな見た目なのに感情的なウォヌよん♡

T(論理優位):合理的かどうかで判断

クプス・シュア・ジュン・ホシ・ウジ・ハオ・ギュ・ぶー・ぼの

 

P(知覚者):思いつきで行動

クプス・ジュン・ウォヌ・ぎょま・ぶー・ぼの

J(審判者):綿密に計画

ハニ・シュア・ホシ・ウジ・ハオ・ギュ・ディノ

 

星相性最高のコンビ

セブチ内ではギュハニのみ該当ラブ

さすが正反対なのに仲良しコンビスター

あとは私とソラブー♡(聞いてない)

 

 

\閲覧・いいね、いつもありがとうございますドキドキ /

/フォローやコメントもとても嬉しいですラブラブ

 

※動画、画像はお借りしました