ネタバレしかしていません![]()
もし未視聴の方がいらっしゃれば、こちらをご覧になってからお進みください。
↓めちゃくちゃ面白いです![]()
では、前回の続きから![]()
(今回も長いですが、お付き合いください
)
始まった捜索第2ラウンド!ここから事態が動き出します。
何かを知っている様子のクプスがジョンハンを誘い出します(きたきた~
!)
なんとクプスの正体は警察![]()
昨夜は一番気になるジョンハンの正体を確認しました。
ジョンハンがブローカーでマフィアと手を組んでることを知ったクプスは、ジョンハンと協力することにします。
とんだ汚職警官ですね![]()
一方ブローカー(?)のジョンハンは、自分は薬剤師であることをメンバー達にアピールします。
新たな動詞:ジョンハニングする![]()
メモを6枚集めると1人生き返らせることができるとか…
嘘なんですけどね![]()
お宝が見つかりました![]()
誰が見つけたのでしょうか?
待機時間に紙とペンを使って何かを作っていたことをクプスに暴露されてしまうのでした![]()
(も~ハニちゃんのことよく見てるんだから~
)
薬剤師とメモの件は全部自作自演だったことを白状するハニちゃん![]()
メモを自分で書いて、自分で隠して、自分で見つけてたってこと
??笑
ハニちゃんの字だとは思わなかったよ…
最近空き時間にやっているというボールペン字講座(?)の成果かな?
言われてみれば、このシーンちょっとわざとらしかった![]()
そんなハニちゃんに対して、メンバーからは非難轟々です![]()
![]()
そんなみんなの反応が見たかったハニちゃんなのでした![]()
議題は「今日の処刑者を誰にするか」に戻ります。
昨夜のホシくんの爆笑から、メンバーたちはマフィアは意外な人物だったのではないかと推理し、その結果ドギョムが処刑されてしまうことに![]()
疑われると思っていなかったドギョムはこの表情
泣かないで~!笑
そして夜を経て第3ラウンドへ!
なんと今回も死者がいません![]()
ディノちゃんは名医だった![]()
ちなみに、1日目の夜はスングァンを指名、2日目はディノちゃん自身を指名していたことが明らかになりました。
ライアーゲームでは、ウジたまにこの質問![]()
後ろで待ち構えるフリーハグ隊が可愛いのなんのって![]()
私も混ぜて♡
では第3ラウンド捜索スタート![]()
(今回は発見者の名札を探します)
ドギョムのMCかっこよくて好き![]()
開始早々またもや密談する二人![]()
ねぇ、ちょっと近すぎやしませんか?
(もっとやれ~
)
他にもあちこちで行われる腹の探り合い![]()
ミンギュがお金を見つけたことをマフィアとブローカーのジョンハンが知っていること、そしてミンギュを処刑しようと画策していることを伝え、お宝山分けを条件に助けることを申し出ます。
ミンギュがお宝を発見したことは事実で、交渉成立![]()
クプスは二重に同盟を組むことになりました。
ここで再び議論タイム開始です。
果たしてバーノンの真実の目は今回こそ覚醒するのでしょうか![]()
まずはクプスが自分は警察であること、ジョンハン=ブローカー、ウジ=市民であると確認したことを公表。
さらに、ミンギュが50万ウォンを発見した市民であること、
もう1人のブローカーはハオちゃんであることが明かされます。
ここで、あまりにも怪しいメンバーがいないため、メンバーの間で「マフィアはいないんじゃないか?」という疑惑が持ち上がります。
ミンギュが今日生き延びられることは確定しているため、朝になったら市民でお金を山分けして市民の勝ちにすることにして(なんかルール違ってきてるような…?笑)、今夜は誰もが気になるマフィアの正体をみんなで確認することに。
なんとマフィアの正体は…![]()
スタッフさんだったのでした![]()
ブローカー2人はルール上強制的にマフィア側となり、すべての情報が筒抜けだったようです。
誰もが市民側の勝利を確信していましたが、この男、ユン・ジョンハンには切り札が残っていました。
しかし…
クプスかっこいいよおおおおおお![]()
![]()
![]()
汚職警官じゃなかった!
というわけで、Don't lieとぅい(byミンギュ)は市民側の勝利で幕を閉じたのでした。
今回も見応えのある一戦でしたね![]()
私の予想は全部外れていましたが
、皆さまの予想はどうだったでしょうか?
シュア・ぶーちゃん・ぼのに疑ってしまってごめんね![]()
次回からはマフィアがメンバー内にいるのかどうか等、役職の設定から考えないといけなくなりますね。大変だ~![]()
それにしても最後のクプスがかっこよくてしびれました~![]()
ちょっと前までこんな顔してて(えちゅくっぷちゅ
)、
にこにこしてハニちゃんに服従してると思わせておいてからの、
この顔ですよ~~~![]()
さすがリーダー!
ディノちゃんは必死で考えた読みが大当たりしたと思ってたのに、気の毒だったね![]()
来週はなんだかゆるっとした雰囲気でこれまた楽しそうですね![]()
どんなコンテンツかは予告では全然わかりませんでしたが…笑
閲覧・いいね、いつもありがとうございます![]()
※動画、画像はお借りしました









































