さぁ、今年もこのコンテンツがやってきました![]()
1年でDon't lieが一番待ち遠しくて、やる気満々のホシくん![]()
私もホシくんと同じくらい楽しみにしてたよ~!
(楽しみにしすぎて今回長くなっております
よければお付き合いください
)
開幕からDon't Lie伝統の一戦、ホシVSミンギュ勃発![]()
今回は嘘発見器で真実が連続で出た分だけ宝探しの時間が増えるようです。
2人目のバーノンが答えるのは禁断の質問「あなたは市民だ」![]()
「はい」と答えるも嘘と判定されて、一気に沸くセブチちゃんたち![]()
捜索タイムはあまり増えなかったですが、宝探しスタート!
ホシくんのいつものマイク遊びも健在です![]()
それぞれ怪しい場所を探しますが、そう簡単には見つかりません…
ディノちゃんとハニちゃんががソファの下にカメラと封筒を貼ったような跡を発見しましたが、フェイクだったようです![]()
さぁお待ちかね!
誰を処刑するかの議論タイム![]()
もうここはホシくんの独壇場![]()
今回もテンション急上昇で、ミンギュ⇒クプス⇒スングァン⇒ドギョム⇒ジョンハンと思うがままに次々とターゲットを変えて大演説!
ほんと楽しそうね![]()
しまいにはハオちゃんにこう言われてしまう始末![]()
途中ウォヌやミンギュに票が集まったものの、最終的に多くのメンバーから反感を買ってしまった(?)ホシくんが処刑されることに。
処刑が決まり本気で悲しんでいるホシくん![]()
表情がリアル![]()
私もだよどぎょま~![]()
2日目の朝を迎えると、なんと犠牲者なし![]()
医者GJです![]()
2回目のライアーゲームは7人連続で真実なるも、DKが歯磨きをしていないらしい
ことが判明してストップ!
必死に否定するドギョム(かわいい
)
捜索時間を大幅に延ばすことができた市民側メンバー![]()
このターンで50万ウォンを見つけることはできるのか!?次週に続きます![]()
ここからはひとりずつ気になったところをピックアップして役職を予想してみます![]()
クプス
あんまり話題にならずに流れてしまってましたけど、この発言が不穏すぎるんですよね…
3人のグループチャット=マフィア用?とも考えたんですが、スタッフさんもいることを考えると、ブローカー2人+スタッフさんのグループチャットなのかな?と考えました。
ブローカーは市民かマフィア、1人以上と協力しないと賞金は得られないのですが、クプスがブローカーなら高確率でハニちゃんと組んでそうだな…
ジョンハン

何でハニちゃんだけメモ探すミッションがあるの?そのメモは誰からなの??
Us,againの動画見たりして頑張って筆跡鑑定してみたんですが、誰の筆跡かわかりませんでした。メンバーじゃないのかな?
ハニちゃんの正体はブローカー(多分クプス)と協力関係にある市民なんじゃないかなと予想しています。
ブローカーとのコミュニケーションはわざわざメモでやりとりしなくても、直接話したらいいんじゃないかと思うので、なぜメモを探しているのかが気になります。
びっくりしすぎて表情管理できてなかったお顔も十分きれいだよ![]()
ジョシュア
前回と比べると今回すごい喋ってましたね!
口数少ないとマフィアに疑われる傾向があるからあえて喋ってるように見える…
(前回は前日あんまり眠れてなかったみたいですが
)
自分の投票を後回しにするところが様子を伺っているようで怪しい~
この握手もディノちゃんの信用を得ようとしているようでさらに怪しい~
マフィアと予想します!
ジュン

ミンギュに疑われた時珍しく耳を真っ赤にするほど反論してたので、役持ちなのかな?
じゅんぴはまじめだから市民のみんなのために頑張って処刑を逃れようとしているように見えたので、警察と予想します!
すっかりマフィアゲーム評論家のホシくん。余裕で講義してたらいつの間にか被害者に。
過去2回あれだけ上手かったらマフィアとしては早く消したい相手ですね。笑
最終投票でホシくんに入れたメンバー(バーノン、スングァン、ミンギュ、ミンハオ、シュア、DK)が怪しいと思っているので、マフィア候補もそこから予想してみました!
マフィアゲームでそんな大爆笑することある??
真相やいかに!?
ウォヌ
見てください!このウォヌさんの汚れた膝を!
こんなになるほど探す健気なウォヌの姿見てマフィアなんて思えるわけないので市民と予想(あれ、安直すぎ?)
ウジ
今回あんまりクローズアップされなくて判断材料が少なすぎるんですよね。
ハニちゃんが何度もウジたまの処刑を推すのが気になりました。
ブローカーのルールが日本語字幕ではよくわからなかったのですが、ブローカーが賞金を見つけても、生き残れなかった場合賞金をもらえないのであれば、賞金の取り分を少しでも多くするために、ブローカー同士も対立する可能性もあるのかなと。
仮にブローカーがクプスとウジで、ハニちゃんがクプスに付いているなら、自分の取り分を増やすためにウジを推してるのかな~と考えています。
THE8
今回はずっとハニちゃんをマークしてたね。まぁこの人いつも怪しいもんね![]()
ハオちゃんがマフィアで市民のハニちゃんを監視してたというよりは、ハニちゃんをマフィアと見て怪しんでる市民という方がしっくりくるので、市民と予想。
ハオちゃんがみつけたメモはハニちゃんが探しているものなのかしら?
ミンギュ
ホシくんに票を集めた張本人!
その点は怪しいけど、前日から打倒ホシに燃えていたそうなのでしょうがないかな。
この発言のとおり生存意欲が薄いし、「処刑はじゃんけんで決めよう」という何回か提案していたことからただの市民と予想。
マフィアなら運任せにせず、議論で何としてでも市民を処刑に持っていく場面じゃないかな?

「カギ使えるのかな?」っていう発言がマフィアから出てこないと思うんですよね~
だから市民と予想します!
(そしたらミンギュが「小道具だよ」って即答したのが怪しくなりますが
)
彼がマフィアで、この発言と表情が演技なら、もう私どぎょまのこと信じられない。笑
あっさりごまかされるところもかわいい![]()
スングァン

お金を探してる姿より、他のメンバーを観察してる(=監視してる)ような姿が多く見られて、現段階で一番マフィアの可能性が高いかなと思ってます。
前回、前々回みたいに感情的になってないのは、マフィアだから色々冷静に考えているのでは?
ここでクプスに手が出ちゃったのも仲間のシュアが投票されちゃったからじゃないの~?
バーノン
捜索タイムではウォヌにぴったり張り付いてて、こちらも監視していたように見えます。
今回議論のまとめ役をしているところが目立っていて、生き残ろうとする意欲を感じました。
あと途中でウォヌからミンギュに票を変えたの怪し過ぎるんですよね〜
ミンギュって過去突拍子もないことしてる(マフィアの得になることもあるけど)から、マフィアとしては早々に処刑しておきたい相手だし、ミンギュの得票が多かったから、処刑できる時にしておこうという考えで変更したのかな?
ということで、最後のマフィアはぼのにと予想します!
ディノ
医者確定ですね。誰を助けたのかな?
全員目線で一番市民っぽいクプス・ウジ・ドギョムあたりでしょうか?ディノちゃんは自分を選びそうな感じもしますね~!
あ~楽しかった![]()
というわけで、私Cocoの予想は以下のとおり!
(ここまで読んでくださった方、ありがとうございます
)
マフィア:ジョシュア・スングァン・バーノン
ブローカー:クプス・ウジ
警察:ジュン
でもハニちゃんのメモの件とかホシくんの大爆笑とか謎が多くて、まだ隠されたルールがあるような気がしてなりません![]()
来週に乞うご期待!
まだ1ターンとちょっとしか終わっていないのに、来週で完結するんでしょうか?
私は3週連続でもウェルカムです![]()
今日のセブチちゃんたちのVLIVE祭には参りました…![]()
たまのお休みくらい、自分の好きなことしてゆっくり休んでいいんだよ~
CARATのこと楽しませてくれてありがとうね。だいすき![]()
![]()
いつも閲覧・いいねありがとうございます![]()
フォローもうれしいです![]()
※動画・画像はお借りしました









































