3/28 明日に架ける旅「地域の絆 "虎舞"を訪ねる旅」 | coco_storm

coco_storm

ひたすら嵐を愛でる日々

感想書こうか書くまいか迷ったんだけどね。一応書いておこうかなと。

今回はニノが震災の爪あとが未だに残る岩手県釜石市・大槌町で虎舞と出会う旅。

震災に関しては、口にできる言葉は持ち合わせてないので。

メインがこの地方のお話だっただけに、

ニノの旅自体も、VRT見る嵐さんもわちゃわちゃ感より、真面目さが多かったかなと。


岩間さんの踊りもめっちゃかっこよかったし、虎退治の男の子も可愛かった~。

内容としてもとても感動した。


その中で、まぁ、嵐的見どころは、虎舞と聞いて「虎舞竜」を思い浮かべる翔さん(相変わらず古いw)と、

バラエティ班の虎舞が見所ってところかな。


この番組、色んなところでレギュラー化をって嵐自身も発言してるけど、

ホントにやってくれないかなぁ~。

まぁ、毎週じゃないとして、定期的にやってくれるんだろうと思ってますけどね。

台本はそれなりにきっちりあるんだと思うけど、

5人で微笑ましくやってる姿を、見てるこっちも落ち着いて見れるってのが好み。

一般の人と絡んでる様子はほっこりするし、内容もいいし、

ファンとして見たい嵐の姿もきちんと詰まってて、感動もあるっていう。

民放番組と違って、うるさくないしねw

5回とも素敵な番組でした(´∀`)