こんにちは

COCOです。

 

 

やっと、やっと

少し落ち着ける

休日です。

 

 

 

明日は夫が

仕事。。と聞いていたので、

さらにゆっくりできるなぁ、

って思っていたら、

 

 

休みになったとのこと。

 

 

ここ数週間、私は激務でも

一人で家の事を

全てこなしてきました。

 

 

 

夫は激務だと

1㎜も協力しなくなるので、

 

 

2日間も

休みがあるなら、

1回ぐらい食事の支度を担当して!

 

 

 

と伝えると、

嫌そうな顔で

材料を買って…

 

 

結局、作るのを忘れて、

ぐーすか寝てました。

 

 

 

そういう所が、

本当に、

本当に、

 

一緒に居たくない理由の1つです。

 

 

 

自分が言ったことを

何一つ守らない。

 

行き当たりばったり。

 

 

~~~~~~~~

昨日、久々に

友人に会いました。

 

 

 

何年ぶりかなぁ。

 

 

 

かなり仲の良かった

友人で、お互いに忙しく、

日程が合わないまま

数年たってしまってました。

 

 

 

 

そこで、衝撃の事実。

 

 

ずっと離婚したいと言っていた

旦那さんと、今週離婚する、

とのことでした。

 

 

 

よく似た悩みを持っている

信頼できるママ友で。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしても

一緒にいると

ストレスがたまる

夫婦関係はどうなの??

って疑問が絶えないまま

 

今に至ります。

 

 

 

最近は距離があったので、

夫婦関係は安定していましたが、

 

3連休、ほぼずっと一緒にいると

しんどい、、、ストレスがたまります。

 

 

全く合わない夫婦は

離れた方が

お互いにハッピーなのでは?

 

 

ってどうしても思ってしまいます。。。

 

 

 

 

いつでも離れられるように

金銭的体力をつけなければ。。。

 

 

では